こんにちは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート



本日はDAY24の記録です✨






 




DAY.24







ここ数日、保育園の事でバタバタしたり、

あまりに眠すぎたりで2日後追いです😪







そして前回パートナーシップについて少し書きましたが、


パートナーシップの話題って私、大好物でラブ💓

  




書き出すと更に書きたくなっちゃったので今回はDAY24と言う場を借りて


産後旦那さんへの不満勃発だった時からそれが解消するまでの話

サラッと書こうと思いますおねがい

私にサラッと書けるのか?!笑い泣き





よろしくお願いします✨✨





















私は現在0歳2歳の年子育児中ですが、

2人目産後しばらくしてから

旦那さんにどんどん不満が溜まっていってた時期がありました。




不満と言っても細かく書き出すとキリがないですが、



旦那さんが優しくなくなった、、


愛を感じられない、、



と言うのが大きな理由でした。






旦那さんは育児もめちゃくちゃやってくれるし、

一緒にいる時間も長い。

(仕事も残業ほぼなく定時より早く帰って来れる日もある。遊びに行くことも少ないので仕事に行ってる時間以外はほとんど一緒にいる=一緒に育児できる、と言った感じ)

会話もある。





それなのにどうしても

 


寂しい。

もっと優しくされたい。

愛情表現が欲しい。

愛されていると言う実感が欲しい。



一時期そればっっかり考えていました。







最終的には自分と向き合い、


「2人の時間が欲しい」

「もっとお互いの話がしたい」


と言うのが私の寂しさの根っこと気がついたのですが、

この頃は私も旦那さんも必死だったので仕方ないんですが、とにかく子ども優先!会話も子どもの事ばかり!起床も就寝も皆一緒(子どもに合わせた生活)だったので寂しさが積もっていってたんですね😂





そこまで辿り着けず漠然と不満を感じていた時は、


不満を伝えたいけどどう伝えていいか分からない。 


何があれば自分が満たされるのか自分でも分からない。


できれば機嫌良く過ごしてたい。

と言うか機嫌良いと思ってて欲しい。

(その方が可愛いと思われるし愛してもらえると思ってたから)


そんな風になっていて、


不満を隠して必死でニコニコしながら慣れない年子育児に追われる毎日に限界寸前になりました。












そんな時、

潜在意識と量子力学について知り、


私が変わることで自分の世界を変えたい。


と強く思い真剣に学び出し、どんどん実践していきました。










そうするうちに、

ほんの数ヶ月で旦那さんとの関係が激変‼️



他にも、育児でのイライラがマシになったり臨時収入が次々入ったり、

本当に世界が変わりました。






目の前の現実(外側)は、全て自分(内側)が作り出している。




これは紛れもない真実だと実感しました。













↑ちなみに、前回も書いた通り、


やった事ってパートナーシップに限らず全て



自分を大切にする、自分で自分を幸せにする、自分を生きる。



本当にこれだけなのですが、

(内側の投影が外側なので、本当にこれが全て)








パートナーシップについてはもっと具体的に何をやっていたか、

現実創造のステップ的に言うと、





しっかり、自分で自分を幸せにすると決めてから
(ここは今回細かく書かないけど、これがベースにないと欠乏感ベースだったり自分の幸せを外に丸投げみたいになってると何も変わらないのでめちゃくちゃ重要‼️)、



・自分の気持ちと向き合う
今何が不満で何に寂しさを感じているか?
自分の気持ちをとにかく洗いだし、
何が不満かをはっきりさせた。


・自分の望みを明確にする。
今の旦那さんの事は置いておき、理想のパートナー、パートナーシップ像をノートにびっしり書いた
目の前の現状を見て可能性を狭めてしまわない為と、旦那さん個人に執着しすぎないようにする意味で、今の旦那さんの事は一旦置いといて理想を考える事がポイント。


・自分の在り方を見つめ直し行動する
=旦那さんに溺愛されている(叶っている)自分な
どんな自分(在り方)か?を見つめて実際に行動に移した。
専業主婦になってから芽生えてしまった旦那さんへの遠慮をなくし、本当はしたい事や不安な事を飾らずにそのまま伝えたり行動に移した。
私から感謝をたくさん伝えるようにしてみたり、
愛情確認のためにしていた事をやめたりした。




・パートナーシップの事以外でも、自分で自分を満たす努力をした。
忙しい、余裕がない。確かにこれが現状だけど、その中でも少しでも楽しく、心穏やかに過ごせる方法はないか?服装ひとつでも、子ども達と過ごす場所ひとつでも、一日一杯のコーヒーひとつでも良いので私が私を今より少しでも幸せにする努力をした。



と言う事をしました。
(具体的な内容は、あくまで私の場合はと思って読んでください✨)






文章に書くとすごく簡単に聞こえるかも知れないけど、
めちゃくちゃ勇気を出して、少しずつこれを実践していきました。



特に旦那さんに気持ちを伝えると言うのがめちゃくちゃ勇気がいった(笑)
でも私の気持ちを大切にすると言う事を目的に、
相手が必ず変わると期待はせず最悪の結果旦那さんとは縁がなかったとなる事も覚悟して行動してました。


そしたら自然と旦那さんが変わってくれた事もあったり、そもそも悩みそのものが私の勘違いだったと言う事もあったりしました😊
実は気にしていた(今思えば勝手に気にしすぎていた)産後のレス問題も、あっさり解消しました💓




前回も載せたこの過去記事は、
「2人だけの時間も欲しい」「子どもの話ばかりじゃなくてお互いの話ももう少ししたい(私の話を聞きて欲しい)」「それがなくて、今ちょっと寂しい。」そんな本音をめちゃくちゃ勇気出して手紙書いたのになかなか読んでくれない💢て内容なんですが(笑)、
結局この数日後に読んでリアクションくれて、そこから2人の時間を作るようになったりして関係性が良くなっていきました😊






そうしてるうちに、
私が私を取り戻し、満たされ、
目の前の現実(最初からすでにあった愛)がちゃんと見えるようになってきました。



育児に一生懸命すぎて
(もちろん子ども達が大切なのでそれも良いんだけど)

いつの間にか常にずっと
自身が後回しになっていた。


更には専業主婦(収入ゼロ)と言う遠慮が拍車をかけて、

私は何もしたい事言っちゃいけない。
毎日生きてるだけで感謝しなきゃ。


そんな風になってた。えーん




でも、そこから脱出し自分を大切に出来るようになっていくと結果的に

旦那さんがめちゃくちゃ優しくなった。
(自分が満たされ余裕が出来、優しさに気づけるセンサーも敏感に♡→優しさにめっちゃ気づけるので(優しくされてばかりなので)感謝が自然に態度に出る→旦那さんも嬉しくなって更に優しくなる→と言う相乗効果もあり関係性がどんどん良くなる❤️)




と言う感じです😊





ノートに書いた理想も、驚く事に結構叶っててびっくり飛び出すハート

叶ってない部分もあるっちゃあるけど、
「叶ってないけど今十分幸せだし、旦那さんに不満はないおねがい
これが本音なので問題なし飛び出すハート


感謝についてもそれまでは無理に感謝しようとばっかりしてたけど自然と湧いてくるようになりました😊











ちはるんとも結論、


パートナーは鏡だよね


と言う話になりましたが本当そうだと思う!!


 





私が私を大切に出来ていたら、自ずとパートナーは優しくなる。


実体験からも、これは真実だと思っていますおねがい






だから、

自分の為にも、

旦那さんが優しい旦那さんでいれるためにも、

私は今日も全力で私を大切にする。




そう決めていますおねがい✨✨











結局サラッと書けませんでしたが笑い泣き笑、




ここの経過はちゃんと書けていなかったのでインスタライブからきっかけをいただけて感謝です飛び出すハート






読んでくださってありがとうございました😊
















書きたい事渋滞してます(笑)


少しずつ書いていきますおねがい




DAY25に続きます💓