こんにちは😊





現在、中山ちはるさんが3ヶ月つきっきりになってくれると言う豪華なプログラムを受けさせていただいてますおねがい飛び出すハート




本日はDAY17の記録です✨










DAY.17










今日は午前中、暑いけれどもさわやかな風が吹き

心もさわやか、穏やかでしたおねがい

そして今子ども達はお昼寝中💓








空がーーーーー青いっっ✨✨










子どもの頃、夏休みに感じてた



無限の自由とワクワク💓❤️

感じませんでした??😍





そんな懐かしい頼もしい喜びに満ちた気持ちが自分の中から湧いてきていますラブ飛び出すハート














なんか、一昨日書いたこれ!









この時の気づきのおかげで、


めちゃくちゃ幸せ感度が上がってて。







幸せが大きくなった(現実が変わった)

ではなく、

上がったのは感度だけ(変わったのは私だけ)

と言うのが超ポイント。ラブ











もうすでにめちゃくちゃ幸せって分かってるのに、

もういっぱい叶えて来てるのに、

でもずっと、「もっともっと」が止まらなくて。





それは、そのせっかくの幸せを深く味わおうとしてなかった、出来てなかった事にただ気づいただけで、


そして丁寧に味わう事をちょっと意識しただけで






幸せが溢れて溢れて止まらないラブ❤️❤️















再び動画貼っておきます。





味わう力が、現代ってやっぱり忙しいから、ないんですよね。










わ、わかりすぎるーーーーえーんえーんえーんえーん


ママっていっそがしいもんねーーーーーえーんえーんえーん








味わって浸ってなんていつの間にか忘れちゃって、


目の前の



あれしなきゃ

これもしなきゃ、

そして次はこれ

その次はこれ

さらには明日は、、

明後日は、、



に脳みそがいつも追われちゃって


せっかくの目の前のお宝味わうのも忘れただイライラ、、えーん

ちょっと前の、私ーーーーー😂









ここから抜け出せたのは、


ほんのちょっと、立ち止まって「今」を感じてみただけ。

「今ココ」の意味がやっっと分かった気がした瞬間。






1人丁寧に、

目の前の空気、エネルギーを感じながら、


「満たされてるって感じたいな」


「幸せーって感じたい」


「ここにいていいんだよーって感じたい」


そう意識していたら、

この辺りは動画で話してるの聞いた方が分かると思う。



じわーっとそれが本当に現れて(感じることができて)。びっくり





もうめちゃくちゃ満たされているし幸せだし自分がどれだけ大切な存在であるかを、

頭だけでじゃなくてやっとやっと心の底から実感できた。






















これ、体感しないとわからない感覚だと思うので説明めっちゃ難しいんだけど、


もしかしたら瞑想が良いと言われる理由と似てるのかな?と勝手に思ったりもしてます。









実は、瞑想もやってみたくて一度チャレンジしたんだけど、

今の私にはタスクオーバーに感じてしまい一週間ほどで断念笑い泣き

でもできるならきっとめっちゃいいんやと思う!!






なので今は、

このhappyちゃんの動画から得た事(幸せを感じる、味わうを意識する)を

できる時、隙間時間とかでしていますおねがい

まだ3日目やけど❤️笑





子どもたちが寝てる時間、

夜自分が寝る前とかに、

ゆっくり呼吸しながら自分が感じたい気分を意識して味わい浸る。

これがめちゃくちゃ良い気分でホッとする飛び出すハート

そしてめっちゃ今ココを感じられる✨✨

やるのも数分とかで全然良い!








これを2日続けてたら、

今日は子ども2人連れての自転車移動中とか、

公園でお散歩してる時ふいに景色キレイと思った瞬間とかでも、



あっ、めっちゃ気持ちいい✨

ホッとして守られてて幸せで満たされてる✨✨✨




って、意識してなくても自然と

「目の前の幸せを味わう」が出来ていて、

何とも言えない温かい充実感を感じましたおねがい









「今ココ」を感じるのって、練習すればちゃんとできるようになる!


と実感しましたおねがい


そして出来るようになったのが嬉しい飛び出すハート







あ、今日はサラッと書くつもりがとりとめなく、、笑






でも、すっごく大切な事を書けたので、

誰かに届くといいなおねがい飛び出すハート







幸せはいつも、すぐ目の前にあります💓



↑こう言うのよく聞くフレーズで、みんな同じ事言うよなとか思ったりした事もあったけど(おい笑)、

頭では分かった気になってたけど本気で実感すると、やっぱり私も同じ事言っちゃうわ。笑

=だって真実だから❣️







この、光と影のコントラストめっちゃ好き💓






読んでくださってありがとうございました✨




DAY18に続きます💓




lemon