キャラ弁 チョッパー ハロウィンVer. ~ワンピース~ | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

昨日は秋の遠足でした。


この時期の遠足では毎年ハロウィーンVer.弁当を作ります。

が、前日まで全くネタが浮かびませんで、

USJのおばけエルモ(&仲間達)にしようか、

TDLのおばけミッキーミニーにしようか、

TDSのハロウィンダッフィー&シェリーメイか、

(昨年はダッフィーでした)

悩みつつ買い物に。


スーパーのハロウィンお菓子コーナーで

かぼちゃ帽子を被ったチョッパーの菓子袋を見て

「これ!」


かぼちゃハットのチョッパー@ハロウィーンエディション
レモンピールのブログ

3Dでいくはずでしたが、2.5D。(半立体)


かぼちゃ帽子、かぼちゃのマッシュで形作ったけれど

マッシュが思ったより黄色だったので

発色のいいたまごシートを上から被せた。

毎回下準備もせず、当日ぶっつけ本番でいくので

作っている途中何度も壁にぶち当たり、

数回は軽く心が折れかける。


本人、友達はもとより、

今では学校の先生方も楽しみにしてくれているらしいので

やめるわけにはいかず、

自分を追い込んでいます。



毎回思うのだけど

お弁当の写真、うまく撮れなくて・・・。

どうやったらコンデジで綺麗に撮れるのだろう?
レモンピールのブログ レモンピールのブログ
フラッシュあり。                     こっちは暗い。

色等見た目に近いけれどご飯と海苔が反射。  




こちらは先日ガシャポンで出てきた

ハロウィンチョッパーマン。
レモンピールのブログ
かぼちゃ大王。

これは可愛く作るの難しそうで・・・



レモンピールのブログ


来週末、バスケの練習試合で

またお弁当持っていくとか。

来週末のはちょっと遊んでみようかな。






お弁当がハロウィンだったので

髪飾りもハロウィンにしてみた。


先月USJで買ったスヌーピーのヘアゴム。
レモンピールのブログ




先生に

「柿?」と言われた。




なるほど。

確かに柿。