バレンタインチョコ作り | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

今日は娘とバレンタイン用のチョコレート作り。

チョコは既に百貨店で購入済みなんだけど

どうしても自分で作りたいと・・・。



娘でも作れる簡単なチョコを2種。

予め焼いておいたココアクッキーを砕いて、

溶かした板チョコと一緒に型に流し込んで冷やし固める。

ブラックサンダー的な・・・。


もうひとつは

溶かした板チョコにパン粉を混ぜ合わせて

スプーンでクッキングシートに落として冷やし固める。

こちらは更に簡単なんだけど

実はとっても美味しい。

最初は「パン粉で??」と半信半疑でしたが

これがサクサク、チョコフレークっぽくて

誰もパン粉だなんて思わないはず。
レモンピールのブログ
見た目はアレですが、

こってり高級なチョコよりも

チョコフレークやクランキーが好き!なんて方には

きっと喜ばれると思う。

何よりも板チョコとパン粉があれば出来るってところが素敵。

これなら小さな子供でも簡単に作れるしね。



このレシピはクックパッドに載っています。


Cpicon ★サクサク・チョコレート★ by ユメもふぁ



作った2種のチョコレートを小さな箱に詰め、

明日はじぃじにプレゼント。