ホテル ユニバーサル ポート | レモンピールのブログ

レモンピールのブログ

USJ、TDR、おやつ、たま~にキャラ弁

今日は寒い1日でした。

本当はインパークするはずだったのですが

朝起きてびっくり。一面銀世界・・・

天気予報で降るよ積もるよって言ってたんだけどね、

まさか本当に積もるとは思わなかった。

しかも阪神高速全線通行止めって・・・

その時点で行けないこと確定。

パークの人出はどうだったんだろう。



昨年利用した ホテル・ユニバーサル・ポート。

ユニバーサルシティウォークに直結していないので

ほんの少し遠く感じますが

実際は他のホテルとさほど違いはありません。


写真を引っ張り出して自分でもびっくり。

まさかの写真枚数6枚


レモンピールのブログ


この日の部屋はスーペリア(2~3名用)。

全室ハーバーサイドで大阪ベイエリアが望めます。
レモンピールのブログ
お部屋が広い。 そしてとても綺麗!


バンブーが施されていたり
レモンピールのブログ

部屋全体の雰囲気が私好みでした。


そして、

ここはユニットバスではなく、

洗面所、トイレ、バスが別々になっており、

それぞれがとても広い。そして明るく綺麗。

特にバスは洗い場もバスタブもゆったりサイズで

とても気持ちよく利用できました。

あぁ、なぜ写真がないんだろう・・・

アメニティもポートオリジナルのキャラクターのイラスト入りで

可愛かった。


フロントロビーも広い。横に長い。

フロントの後ろには大きな水槽があり

色とりどりの海水魚達がゆったり泳いでいるのが見えます。
レモンピールのブログ

このホテルは恐竜とアクア(水)をイメージするものが

あちこちにあります。

エントランスの青、

フロントの大水槽、ロビーの池等、水に関するもの。

そしてREX(恐竜)のオブジェ、足型のシンボルマーク、

ザ・レックス・エンターテイメントプレイス等恐竜モチーフのもの。
レモンピールのブログ
ここはレックスカフェ。

この隣にお土産物を扱うレックス商店街があります。


他にはホテル内にオフィシャルショップの

ユニバーサルスタジオストアもあるので

パークで買えなかったお土産をゆっくり選ぶのに便利。


写真枚数が少なく、伝わりにくいのですが、

印象としては

今まで泊まったオフィシャルホテルの中では

一番リゾートホテルらしいホテルです。

全体的にゆったり広々しており、

どの場所も清潔感があって

雰囲気も抜群でした。

私個人的には一番好きなホテルです。


エントランスを出ると

ここにもまた恐竜の足跡やらT-REXの卵やら、

乗り捨てられたイエローキャブやら、

フォトスポットに事欠きません。
レモンピールのブログ


チェックインが22時過ぎ、

翌朝8時にはチェックアウトで

ほぼ寝るだけの滞在になってしまい、勿体なかった。

もう一度利用したいホテルです。



HPはこちら→ホテルユニバーサルポート