突然、フッと沸いた | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

最近バタバタしていたから封印していた手作りを昨日から突然また始めた。

突然、だ。



最近の日課はフリマサイト?のメルカリを徘徊すること。
検索ワードは着物の反物。
わしの大好きなのは紬系。
昔からの手法で、糸を作るところからものすごい手作業の超有名な紬があるんだが、それを探して?徘徊する。

見つけたところで、ほんまもんは値段もアレだし、まがい物も多いし、そもそも和裁もしませんで、ただ単に繊維の画像を見て喜んでいるだけのような気もする。



そんなこんなで、久々に手仕事何かしてみるか?
・・・と思い立ったのね。



ちなみに。昨日は夜なべして、イスの足カバーを。まだ片足のみ完成。笑っ



今日は朝から昼の3時過ぎまで、前に作った撥水生地の手提げの手直し。汗💦
小さい袋ものもいくつか作った。



けっこう疲れたわ~。

楽しいことをしたはずなのに、疲れたね。



・・・録画したドラマでも見ますかね (-o-)/