”””セントポーリアのストーク挿し”1ヶ月後”それから2ヶ月後”のその後 | セントポーリア4年生のブログ

セントポーリア4年生のブログ

2020年の秋頃からセントポーリアを育てています。
11月でセントポーリアを育て始めて4年目になりました。
まだまだ初心者です..

セントポーリアのストーク挿し

それから・・・3ヶ月経ってはいないけど。。。



4cmのセルトレイに植えたストーク挿しが

もう狭そうなので植え替えました。


5月22日↓↓↓

6月15日↑↑↑


成長早いですΣ(°д°ノ)ノ

所狭しと重なり合って

場所を取り合ってる感じです。

(ꐦಠہಠ)٩(`ω´٩ꐦ)


4cmセルトレイはこんな感じ

葉挿し苗やストーク挿しに程よい大きさで

便利です。


でもさすがに狭そうなので



そっと抜いてみました。



ストーク挿しの名残り?

とりあえずそっと✂️チョキン

そして6cmスリット鉢に植え替えました。



成長が楽しみです。

この苗たちは名札をつけ忘れてしまったので

花が咲くまで品種がわかりません(^_^;)

品種が明確にわかる、正規の花が

咲いてくれますように(ㅅ´ ˘ `)オネガイ♡


ちなみに前回のブログに載せた

もう1枚の写真の成長具合

5月22日↓↓↓                   6月15日↓↓↓

こちらも少しずつ成長してます🌱 ͛.*