ハナマンテン全粒粉のパンオレ…ハナマンテン募金お礼 | れもん...な気分♫︎

れもん...な気分♫︎

所沢市ので
パンと麹の教室「れもん」を主宰。
発酵が好き。
作ることが好き。
手作りのあたたかさと、ほっとする瞬間を暮らしの中に見つけたくて。
ささやかな幸せをを大切に出来るように…
想いを綴っていきます❤️

🎄Merry Christmas🎄

今年の全レッスンが無事終了しました。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。



こだわって作った
ハナマンテン全粒粉のパンオレです。


★「ハナマンテンを救え!」募金のお礼
台風19号で被災した埼玉県坂戸。
埼玉県産小麦ハナマンテンの畑や中心生産者の原農場さんも被災。来年の収穫が危ぶまれることになりました。
川越のパン屋さん10件が中心に、ハナマンテンの生産者さんを支えるための募金活動!!
パン教室れもんでも協力させていたたきました。
さすが!ハナマンテンの美味しさをご存じの皆さま、あたたかなお気持ちが沢山集まりました。
合計13,100円
数回に分け「ブーランジェ リュネット」若松シェフにお届け、義援金としてまとめて頂きました。
ご協力ありがとうございました。

皆さまの祈りと共に
来年もハナマンテンが収穫出来ますように。




クリスマスレッスン
低温調理のローストビーフを。



サンクラフト
パン用ナイフ「せせらぎ」
試し切りが大好評‼️
パンくずも出ない切れ味、ローストビーフを切ると凄さ実感でした!

★先行予約に申し込まれた方、ご注文分届きました!



番外編
溶ける?事件勃発!
酵素くんの仕業(^^;
でも美味しいんです🎵




ささやかなクリスマスプレゼント🎵
ハナマンテンでキャロットケーキ


沢山の楽しい時間をありがとうございました!