12月28日、村上美耶さんのリトリート「瀬織津姫と令和を生きる」に参加しました。

リトリートの目的は、「自分を感じる、そして自分が本来持っている感性を開いていくこと。」でした。

美耶さんの車で、海に向かいながら、車中で自己紹介。

どんなことを話そうかは決めてなかったけど、セラピストとして仕事をしていくためには、先ずは今の自分を整えることが必要だということをお話ししました。

自分を満たしてあげること、大事ですよね。



海で、お日様に向かい手を合わせ、お日様の光りや暖かさを感じ、波の音を聞き、風を感じて瞑想をしました。美耶さんが、そっとヒーリングもしてくれました。

そして、皆で大祓詞を奏上しました。





お日様に向かい手を合わせていたとき、涙が次から次へと溢れてきました。

その時、「何かになろうとしなくていいんだよ。そのままのあなたでいいんだよ。」という声が何度も聞こえてきました。その声は、優しく私の中に響いてきました。


こんな感覚になったのは、とても久しぶりなことでした。


私は、無理して何かになろうとしてたのかな?

誰かの期待に応えようとしてたのかな?

誰かと比べて、あんな風にならなくちゃと思っていたのかな?

そんなことが、後で浮かんできました。

そして、海でのことを車で、シェアしていたら、美耶さんが、「ちょっとここの神社に寄りたいんだけど」と、車を停めて着いたのが、白山神社でした。

まさか今日のリトリートで、白山神社に行くとは思っていなかったので、びっくり!!びっくり

伊邪那岐命様、伊邪那美命様、特に菊理媛様とはとてもご縁があるので、ここでも出合えて嬉しかったです。

神様、社殿でお待ちかねでした爆笑



にゃんこ様、じっとこっちを見ています。チュー



そして、次は山へと向かい、熊野那智神社にある那智の瀧、飛龍神社に行きました。



ここで聞こえてきた言葉が、
「とらわれるな、何事にもとらわれるな」
という言葉でした。
「自分に必要のないものはどんどん流せ、常に変化は伴う、変化を恐れるな」という言葉も、後で降りてきました。

寒かったけど、祓いのエネルギーは気持ちが良かったです。

そして、熊野那智神社の本殿に向かいました。







木も、お日様の光りも、とてもパワフルだけど、優しくて気持ちが良かったです。


そして、カフェでランチ


美味しいランチを食べた後は、ピーチスノウ診断を使って、令和2年からの自分のリズム(3年間の運気の流れ)を知ることと、今年を振り返り、来年どのように進んで行きたいか、そして改善していきたいことを書き出すワークをしました。

私は、今年は調整期で、来年から黄金期に入ります。

調整期に開業は、ちょっと早かったかな?と思ったけど、ちゃんと、「実現」の月に動いていて、やっぱり何処かで自分はいつ動けばいいのか判っていたんだなあと安心しました。

今年のキーワード
「直感」「脱皮」「別離」「不安定」

ヘ(゜ο°;)ノ

今年の出来事を振り返って、思いあたること色々あります。びっくり



来年は、「交流」の年、新たな出会いを意識して、どんどん人脈を広げていきたいと思います。







私は25才の時に、一度目の結婚をしました。そして、間も無く「うつ」になりました。


人といると、すぐに疲れてしまうので、よく一人で公園や河原に行って日向ぼっこをしていました。

日の光りを感じ、風と戯れ、小鳥の囀りを聞いていたとき、自然からパワーをもらって充電していました。

太陽も、木も、花も、鳥たちも、私のために存在している訳ではなくて、ただただ、そこで生きているのだけれど、たくさんパワーをもらえて、公園に行くと本当に気持ちが良くて癒やされました。

だからね、皆がそれぞれに、自分らしく、そこで輝いていれば、自然とまわりにいる人達にパワーを与えることになるんだと思うのです。


自分には、こういう自然と戯れる時間が必要だったんだなと、今回リトリートに参加して、改めて思い出すことが出来ました。

美耶さん、そして、一緒に参加された方々、ありごとうございました。素敵な時間を過ごせたことに感謝します。

美耶さんがblogで、おっしゃっていること、色んな方々に読んでほしいなと思いました。

美耶さんの記事→


1月11日は、映画「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」の上映会、どいしゅうさん、村上美耶さんの胎内記憶教育のお話し会、があります。

午後の部の参加はまだお席に余裕がありますので、ご興味のある方は、お早めに申し込みお願い致します。

私も、実行委員会として参加します。

その記事はこちら→”「111」は森羅万象”


一緒に参加した、もう一人の玲子さんのブログはこちら→神社リトリートで1年の厄落とし







インフォメーション

太田玲子

プロフィールはこちら→

インスタはこちら→

Facebookはこちら→

重要なお知らせ
Yahooメールが送信エラーになってしまいます。申し訳ありません。
Gmailに変更しますので、お問い合わせはこちらのメールでお願い致します。
|📩
lemon.sode@gmail.com