私なんて〜と謙遜したり

私ってすっごいんだから〜と大きく見せたり

そんな風になることもあるけど



やっぱりそういう

今の自分でない自分になると

疲れちゃうよね。





そしてね、私が感じることと

他の方が感じることは

もちろん違くてね。




私はこう!
だからこうしたほうがいい!

って、みんな自分から見えていることを

自分が良いと思うことを

他の方へおすすめしたいんだよね。




でもね、この世界には

ある決まったしくみがあるんです。



その感覚を感じるには

なかなか難しくてね。




でもそれはシンプルすぎて

なかなか気づけなかったり



当たり前すぎるから

それをあたかもすんごいことだ!

っていうことにして、お金儲けすることが

目的になっちゃって

おかしなことになってる人もいる。笑笑




それを見ているワタシは

ちょっと面白すぎて笑いが止まらなく

なるときもある。

↑ある意味、こういう人が
 1番やばい人かもしれない。笑




でも、そういう人ほど

自分が見えている世界だけが正解で

それ以外の人の世界は違う!

だから私の話を聞きなさい!

という絶対的な価値観をお持ちの方も

多いです…。





だからこそ、他の人は

その人が正しいような気がして

自分の感性を信じない。



そういうおかしな事実が起きるわけです。





自分の感性が閉じちゃってるから

誰かの言葉だけが正しくて、

自分の感覚が分からない。

それが当たり前のように思っちゃう。




そんなのおかしくないですか?

自分を1番に信じたくないですか?

自分は自分を裏切りませんよ。



まぁ裏切るときもあるけど。



どっちやねん!
というツッコミが飛んできそう。笑





私は絶対にこの人だけは信じるぅ〜!
と思ってる人ほど信じるなって話し。笑



だって、1番に大切にしたいのは、
他の誰でもなく自分だよ。




生まれてから死ぬまで
ずっと一緒にいて

ずっと本当に本当に応援してくれて
本当の幸せをいつもいつも願ってくれるのは

「自分」なの。




自分にありがとうと心の底から
感じたことある?

大好きだよ
愛してるよ

って

じっくりとゆったりとした気持ちで

自分へ言ってみよう(^^)♡




声に出して

自分に聞かせてあげて。




今年1年の…

これまでの人生の歩みすべてを込めて…

言ってみてね。