こんにちはピンクマカロン

これまでのアレルギーの経緯(負荷試験など)→こちら


はじめまして。
アラフォーママの lemon です。商社勤務。

都内在住、主人・息子(年中) と3人で暮らし。


息子 2020.3(早生まれ) 4歳、卵アレルギー
3歳まで完全除去後、
2024.3 負荷試験1回目陽性
2024.4 負荷試験 2回目陰性(1/100) → 現在(blog)

2024.8 負荷試験 3回目予定(1/32)


暑い日が続いておりますね。

皆さん、ご体調かわりないでしょうか。



職場では、コロナや風邪、そしてインフルエンザで

体調崩されている方が多いようです💦



さてさて、タイトルですが、

私には姉がおります。

姉は、割と早くに結婚

現在、高校生と中学生の姪がいるのですが



姪が幼い頃、

姉の姪への接し方をみては

厳しいなぁ、もう少し優しくすればいいのにとぐすん



姪っ子たちの「〇〇行きたい」リクエストにも

「疲れているから、また今度ね」

などのやりとりに、連れて行ってあげればいいのにとおねだり



が、母になり、姉の気持ちがわかりました。



私の目に映った、姉と姪とのやりのりは、

日常の一コマ。



365日24時間、一緒にいる親は

日常を回さなくてはいけませんし、

自身の体力など、コントロールしながら進めていかなければなりません。



出来ないときは、出来ない。



気持ちに余裕がないときは

イライラしてしまう。



人として、自然なことだなぁと思いました。

姉のことを、怖いなぁと思ってた自分を

少し反省したり。

元々姉は厳しめなんですけど💦



今朝、息子のお着替えで一悶着あり

痺れをきたした私。

当時の、姉の姿を思い出すのでした。




さて、ようやく週末。

仕事から解放される、解放感がありますが、

息子との体力戦もスタート。



無理せず、頑張りますピンク薔薇


【思い出】
8年前の夏(ちょうど今頃)、姉、姪っ子、父、母、私で水族館に行った写真。


私と父との2ショットも。懐かしい💦