おはようございますピンクマカロン

(息子4y3m、全卵0.4g)



明後日から、園ではプール解禁!
少し先かと思っていましたが、気がつけば明後日驚き
 

今年はプールバッグを新調しようと思っていたのですが、間に合わず、しばらくは昨年のものになりそうです。
昨年のものと言っても、なかなか好みのバッグが見つけられず、私のスポーツバッグを利用💦


さて、これまでの経緯は今回で完了となります拍手
↓過去掲載



猫しっぽ猫あたま⑤負荷試験1回目&2回目


試験実施にあたり、摂取量を決める必要があります。当初は主治医より1/32で実施予定でした。


先生はこれまでの経緯から、この量でも問題ないと。
ですが私、腑に落ちず…もやもや


先生に過去の経緯を説明し、1段階下げた1/100からの摂取にお願いしました。
強い陽性反応がて出てしまった場合、息子のみの宿泊入院になります。今まで入院したこともありませんし、今後の負荷試験を考え、トラウマになっては困ると💦


負荷試験ぎりぎりまで、やはり1/32で試そうか悩んでいました。少しでも早く解除出来ればという思いもあり…。


心のモヤモヤが続く中、息子が熱を出してしまい、病院受診した日のこと。偶然にも、担当医が、負荷試験を紹介してくれた先生でした。


先生に心の中のモヤモヤを伝えると
手今まで完全除去でしたし、
 ゼロのスタートになるので、初めは無理せず
 1/100でもいいんじゃないですか。


先生の言葉が私の背中を押し、1/100で進めることにしました。


〜負荷試験1回目〜
→陽性反応
1時間後、息子、お腹痛い、気持ち悪いで入眠。
陽性反応が出てしまいましたが、1/100へ段階を落としてよかったと安堵もありました。これが先生が提案した1/32だったら…、怖くて考えたくないです。


今後の進め方は、主治医と相談が必要とのこと、しばらく完全除去を続けることになりました。


後日、主治医からの提案は

予防接種別の病院で免疫療法を行うか
積極的な進め方で、2週間毎に量を増やしていくようです。毎日摂取する必要ありますし、病院が自宅から遠いので負担もかかります。

予防接種再度、負荷試験で同じ1/100で実施するか


相談の結果、後者に決まりました。
(1回目で重度の陽性反応ではなかったことが決めてです。)


〜負荷試験2回目〜
1時間後、気持ち悪いと言い出し…ですが、前回と異なり、横になる程度で持ち堪え、陰性という結果をもらいました。


そして、1/100摂取可能となり、現在に至っています。


完了


どこかのタイミングで、これまでの経緯を書けたらなと思っていましたので、綴ることができ良かったです。お付き合い頂き、ありがとうございましたピンク薔薇