こんにちはピンクマカロン

(息子4y3m、全卵0.4g)


今回も前回の続きで
卵アレルギーの過去からの経過について書きます。
↓前回
猫しっぽ猫あたま②完全除去生活

あの日から完全除去生活が始まりました。
と言っても、息子はまだ離乳食。
材料を卵なしで進めれば、あまり頭を悩ませることはありません。


市販のものは、まだ食べれませんし、もちろん息子自身で、卵の食べ物を手に取ることもありません。


除去生活から少し経った、息子1歳半の頃、私たち家族は引越しをしました。


息子のかかりつけ医もまた一から探すことに💦
1番近くの小児科は、評判が良くなく…
近隣の小児科を3院程、診察しました。


アレルギー治療に関する方針を、それぞれの医院の先生方から聞き、治療時期、方針について聞きましたが、積極的な意見(少しずつでも摂取)はなかったので、完全除去で様子をみることにしました。


またしばらく完全除去の日が続くのですが、
私の不注意で誤食が起きてしまうのでした。