こんにちはピンクマカロン

これまでのアレルギーの経緯(負荷試験など)→こちら


はじめまして。
アラフォーママの lemon です。商社勤務。

都内在住、主人・息子(年中) と3人で暮らし。


息子 2020.3(早生まれ) 4歳、卵アレルギー
3歳まで完全除去後、
2024.3 負荷試験1回目陽性
2024.4 負荷試験 2回目陰性(1/100) → 現在
2024.8 負荷試験 3回目予定(1/32)


昨日は、負荷試験3回目に向け

アレルギー相談がありました。



前回の負荷試験から3か月

自宅摂取も順調でしたので、

想定通り、次回は1/32で実施決定拍手



若干の不安は残りますが(陽性反応でたら…)、

無事にクリア出来ればいいですお願い




猫しっぽ猫あたま私の中での目標は

①アナフィラキシーショックの軽減(誤食時)

②就学時、皆と同じ給食を食べる

ことです。



①は、今の負荷量ですと、毎日の生活は慣れてきたものの、息子が新たなお菓子を手を取ったり、自分で選択することが増えてきたので、気が抜けません。



ランニング退社→お迎え→スーパーでお菓子→帰宅

となると、慌てていることも多く、アレルギーチェックを忘れてしまうことが怖いです💦



また、まだ先ですが、子供のみで遊ぶことになった時の心配要素の一つですし。



②給食問題は、まだ主治医には相談していませんが、果たして皆と同じ、給食を食べられるレベルまで間に合うのか。



負荷ステップに仮の期間を当てこむと、何とか間に合いそうですが、加熱レベルなどもありそうですし…。今後、主治医に相談することにします。

今までは、完全除去から抜け出し、一歩を踏み出したところなので、この手の相談はしてませんでした。



猫しっぽ猫あたま仮での最短スケジュール?

・2024.8  :1/32

・2024.11:1/16← STEPにないためスキップ?

・2025.2  :1/8

・2025.5  :1/4

・2025.8  :1/2

・2025.11: 1個

・2026.4 小学校入学


体調不良などで、リスケも考えると、やはりギリギリか…。



私の中である程度のスケジュールを組み立てているものの、割と呑気な主人もやもや

ブルーハート気長にゆっくり進めばいいよ。



→給食対応不可になったときのお弁当作りは誰?

 そして今の園での献立確認をしているのは誰?

 そして、あなたエピペン打てますか…。

 


尚、病院での負荷試験日の相談の際も

ブルーハートその日、美容院の予約がある。



雷雷雷



ごちゃごちゃ言いたくなかったので、

イラッ息子とバスに乗っていくからいいよ。

と投げ捨てました。

また、私、怒ってる💦

負荷試験の立ち合いは私のみですが、病院までの送迎をお願いしたかった訳です。




気持ちを切り替え、負荷試験まで体調整え、過ごしたいと思います。職場の同僚とのランチも控えますピンク薔薇