偶然見つけた店 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

今日は猫のクリニックに保険の書類にサインしてもらうためにちょっと遠征。

猫は連れて行かなくて良いので、猫が車酔いにならなくて済むし、もう一つ、クリニックの側に見つけたインドネシア料理のお店に入ってお店で料理を楽しんでみよう。いつも猫が一緒なので、テイクアウトだけだったから。

そして用事が済んでお店に向かうと、と言うか、お店が閉まってる。

近づいてシャッターを見ると、定休日だって。

お口がインドネシアになってたけど仕方ない。

諦めてどうやって家まで帰るか考えて。歩いて居るうちに適当な軽食が有れば買って帰ろう。

少し賑やかな方に新しそうなマンションが見える。そこはもともと貧民街?と言うか昔庶民の闇市があった所を開発して出来た場所のようだった。興味が湧いてそのの下がマーケット?2階がご飯系のお店が入ってる?どっちに行ってみよう。2階なら駅に繋がる通路があるかも。と、2階に上がって物色。

何とそこに並ぶテイクアウトのお店にBALIの文字が。

イエローライスと言うのをオーダー。




出来上がるのを待ってる間にバスをチェック。

と、気が付いた。売ってるエビ煎餅がうちに有るのと同じ。

ひょっとして。あの動物病院の向かいのお店と同じ店?

って聞いたら、お店のお姉ちゃんはそこの娘だと言うのだ。

でもここは全般に東南アジアの料理の軽食を目指してるそうでコンセプトの違う姉妹店だった‼️


え〜。今日はあのお父さんのお店で食べる予定だったけど、休みって知らなくて。いつもは猫が居るけど、今日は1人だからお店で食べる気で居た!

で、偶然ここを通り掛かったの。。。って。

こんな建物の中を通るとは自分でも思って無くて、

今からどう帰ろうか、考えてる。。。

いつもは猫が一緒なので タクシーを使ってたけど。

じゃあ一緒に考えようって、バスを探してくれた。

そしてお店のスタッフと猫自慢が始まりお互いの猫の写真を見せ合いっこした。

お店って1人が買ってるとどんどんお客さんが寄って来る

普段から結構お店のサクラになる事が多い私。

その法則で忙しくなったので、おいとましました。


またバリ関連?でもないか。の背中がゾワっとする出来事だったのでした。って、私のとてつもない食い意地が起こした奇跡?



ちょっと家の温泉卵を乗っけて見てくれは良くないけど。美味しくいただきました。


そうそう、お店のお姉さんにとっても偶然っだったらしい。ちょうど彼女はPCで日本人のバンドの曲を流してて、そこに日本人の私が現れたと。そう言えばここはあんまり日本人来そうにないエリアよね。