大阪での口福 3 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

ホテルがレイトチェックアウトが出来たので、荷作りしてから行列の出来る寿司屋さんに最後の悪あがき。オープン時間の30分前に行けば余裕かと思っていたら それから更に1時間待ち。地下モールの中なので薄着で来たことを後悔。ここは地上への階段が隣接している店舗でじっとしていると風が冷たい。


早速温まるのにお酒を頼みました。おつまみが充実していてお寿司まで辿り着けない。


いくらとが掛かってるポテトサラダ。


ウニ牛肉巻き


美味しいもの集結混ぜて食べる。


白子


タイのかしら


お寿司。やっぱり日本で食べるマグロは美味しい。


ポテトフライ


コロッケ 高知名物のちくわのきゅうり巻き。

満腹になり、チェックアウトにホテルに戻り、空港バス停までタクシーにのろうとしたら、乗車拒否。

後ろに待ってるタクシーのベテラン運転手がその若造運転手に喝を入れに参戦してくれて、渋々乗っけてくれた。近いのは分かってるんだけど、歩いて行ける方のバス停は寿司屋の帰りに見てみたら長蛇の列でしかも始発停留所じゃないので、いつになったら乗れるか分からないと判断して 少しだけ離れた荷物が無ければ歩ける距離に有るバス停から乗車することに。


超不機嫌で運転しているのは分かるので、降りる時に凄く助かりました、とチップを500円渡そうとしたら、それも拒否。

いやそれぐらい渡す価値は十分私には有った。おかげでスムーズにバスに乗れたし、

やっぱり荷物持っては歩けない距離だから。



イミグレ抜けてからのデューティフリーが綺麗になって居てびっくり。

欲しかったボディオイル(これ友達とヘアオイルどれが最強か話し合った結果これかと決定)を購入。

そこでそのブランドのブティックにぜひ寄ってって言われて立ち寄った。


なんとブティックの横にカフェも出来ている!

搭乗に15分くらいしかないけど、飲み物オーダー。

美しい。。。

円安だから飲めたけど。。。良いお値段。


今度は時間の余裕持ってもっとゆっくり味わいたいです。


食べ物やら初詣で呑気な内容帰国にみえますが、

なかなかハードな状況で問題山積みです。ちょっと解決を模索しています。

大阪での口福は 次の番外編で終了です。