ユニクロ ルメールを物色 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

今月の2日から発売開始のルメール。病に伏してたのと残業続きですっかり忘れていました。
3日夕方に売り場に急ぎました。
なんと、ロープが張られて整理券が発行され、列を並ばされて。。。商品も既に少な目です。
購買も2品のみと整理券にうたわれいます

なんてことでしょう。
その囲われている売り場を一旦離れると、また並び直さない限り元に戻れない為に、試着もままなりません。
サイズを迷うなら、色を迷うなら、どちらも手にしてから試着エリアに行かないと、交換の為に戻る事も許されないのです。
日本でも同じシステムですか?

私は、Vネックセーターと、お揃いのニットのスカートを購入。これモスグリーンとネイビーと試してみましたが、全くモスグリーンが私の肌色に合わなかったのでネイビーにしました。それと、日本のHPにはないのですが、ニットのケープです。太いリボンタイ型の衿が付いていて重ねて使う?かなり重みのあるショールのような。これもネイビーです。
ひとまずイベントは参加終了です。あ、2点以上買えてますね。何故か。
でもサイズのお試しがままならず大きめを買ってしまったのですが、それで正解だったようです。皆さん購入はお済みですか?