上海 包子はしごの巻 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

普段から食べたい物が幾つかあったり行きたいお店がいくつかあったり、同じ食べ物をお店で食べ比べたい時には、はしごしまーす。どれかに絞るかなんてしません。。
とりあえず美味しそうだと思っていた目ぼしい店を歩いて探しました。預園にある某有名店は経験済みだし、もう一度って思うほど私の舌には記憶が残らなかったので今回パス。

南京路辺りで攻めました。
食い意地には自信のある私のチョイス。
1,佳家湯包

蟹粉鮮肉湯包

ジューシーで文句無しの美味しさ


2、小楊生煎館

見てくれ以上に美味しかったです。
底の焦げ目がクリスピーで美味しかったです。




3 、泰康湯包館

蟹粉大湯包



お店はとっても怪しいこぎたないお店でした。
金の足付きの杯托にお皿に乗って来ます。
でも、お箸を頼んでも爪楊枝で食べろと。
途方にくれました。
お酢をかけようとすると、前に座ってるお姉さんからストップ掛けられまして。
お隣の人からは穴を開けてすするとアドバイス頂いて。。。ちょっと人にはお見せ出来ない食べ方でようやく完食。

まあ某店のストローは利にかなってますね。お味はこちらの方が断然美味しかったですが。

楽しい、想像以上にクオリティの高い包子のはしごに大満足でした。