今日はお休み | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日は心の師匠

さだまさしサマの72歳のお誕生日であります!

まさしサマ、これからも元気で私たちファンに素敵な歌と笑いをお届け下さいませルンルンルンルンルンルン


そんな今日は仕事はお休みでした。

新小4男子孫は10時50分下校だったので帰ってくるまでに畑に行こうと朝、6時30分に出発🚗💨


ダンナ→苗植え、汚れていたバケツ洗い(水やり用の雨水を貯める)

私→途中だった棚作り

キウイ
3日で↓
大きくなってるニコニコ


その後ワラビ取りと筍掘り

今日はたくさん爆笑

取りたてはめっちゃ美味しかったです。

孫が帰ってきて宿題して大島へ出発


今日は孫もいたのでバス移動。
ダンナが急に思いつきバタバタだったけど綺麗な景色が見れて良かったです。

帰宅するとポストに愛媛の従兄弟から封書が。
また実印を使う事があるとは思っていませんでした。
普段お付き合いがない親戚に連絡を取ったり
お手紙を書いたりお礼を用意したり
お金も時間もかかり本当に大変だったと思います。

※相続は相続権を持つ人が少ないうちに速やかに手続きしましょう。

我が家は今のところ土地、家共にダンナ名義。

実家畑は兄名義。

お墓や納骨堂もちゃんとしとかないとね。