今日から通常生活 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

新小4男子孫の学校も今日から通常通りです。


公休の今日はいつもの畑。

孫の帰りを気にしないでいいので少し気が楽。


またダンナは苗買ってる、レジに「さつまいも苗予約承ります」のポップ。

頼もうとしたら「ありますよ、まだ出してないけど」って。

買ってましたよ…。


苗植えて、草刈りして、畑周りの柵の修理。

この前、写真撮ってなかった無花果

Lサイズの手袋との比較。


キウイの成長がすごい!

数日でグングン大きくなる!
上から7日10日12日。

帰りにはまたワラビと筍。
今日は3個(前回は5個)

先日の分がまだあったのでよく声をかけていただくご近所さんにあげました。
旬の物は美味しいけど処理が大変。
前回は米ぬかが排水溝のネットにいっぱい溜まって
片付けが大変だったから今日は最初からネットに
入れて湯がきました。

筍ご飯と筍きんぴらにしました。
ダイェットしなくちゃいけないのに食べ過ぎる〜。