大分ドライブ | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

ちょっと前に見つけた縁起良さそうな神社。

富来神社に行って来ました。


私はダンナと2人で行きたかったのに

ダンナは孫が帰ってくるまでに

行って帰ってくるのはバタバタするからと

長女親子も誘いました。


ダンナがルート決めて

運転もずっとしてくれました。


行った順に

①粟島神社。

名前忘れたけど恋人たちの鍵がたくさん💕💕


②「たこちゃんぽん」が食べられるお店
なんだか、有名みたいで色紙もたくさん。
ライダーさんもたくさん。
となりのテーブルのライダーさんが激辛を
食べてて顔がゆでたこさんみたいに真っ赤でした。

③まねき猫公園
私たちはいつもリサーチがあまい…。
このまねき猫の胸あたりの穴に小石を入れると
背中から出てきて大吉、吉などに別れた枠に入って運だめしができるらしいです。
気になる方はググってね(古い?)

④本来の目的地富来神社
ここは八坂社で富来神社は裏にあります。

富来神社
鳥居をくぐって右に行くと子獅子を抱えた
「子連れ雄唐獅子」があり、厄除けや子宝のご利益があります。くるっと回ると
「開運運玉唐獅子」があります。
運玉をさわると子孫繁栄、祈願成就のご利益があります。

開運運玉唐獅子

私は財布にビンゴ5を忍ばせて玉をナデナデしましたが財布から出した方が良かったかな~札束
こちらの方もニコニコ

楽しいドライブでしたが夫婦2人の方が楽だワ