今日は別行動☝️ | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日は朝から皮膚科。

飲み薬と塗り薬(どちらも1回変えました)で

今のところ何とか痒みはおさまってます。

なのにさ、きたよヤツが…。

2日前の朝から唇がムズムズしてて

「あ、くるな」と思ったら的中!

口唇ヘルペス😤

ついでに診てもらって、デカイお薬もらいました。

私の細い喉につまらないかな~笑。


その後はいつもの内科へ血圧のお薬もらいに。

今日は何だか患者さん少ないです。


1度家に帰ったら

「今日は畑行かない」と言ってたダンナ、パチンコに行ったようだったから

私はタケノコとワラビ取りに。

タケノコは相変わらずありません。

おかしいな~。1個も無いとかある?

ワラビ取ったあと、元実家近くを

通ってみました。


お高そうな車が止まってる🚗

ポストはそのまま使ってるみたい。

カーテンもそのまま?

外のお神様もそのままある。

何かちょっと嬉しい。


39年前に私たちが引っ越して来た時に

手伝ってくれた近所のおばちゃんたちと

お昼ごはん食べたリビングの窓際に夫婦らしき

お二人が。


数ヶ月前まで私の実家だった家は

もう他人の家なんだなー。


どうしてももう1度見たかった元実家。

見たらすっきりしたので

もう行きません。


時期を同じくして同じように親を亡くして

同じように実家をなくした知り合いがいます。

彼女の実家は取り壊されるようです。

築100年くらいだって😃


まー、月日が経てば人は死ぬし、

家は壊れる(壊される)しね。


あ~、すっきりした。