4949〜4958、お手紙10通 | 物を減らす!れもんとらいちとりんごのママブログ

物を減らす!れもんとらいちとりんごのママブログ

最近、やたらイライラする。。。何故だろう?と考えて、
原因が散らかった自宅にあると気付きました。
でも、片付ける時間なんてない。だったら物を減らそう!
持ち物に愛着を持ち過ぎて、手放すことが苦手です。
でも居心地の良い我が家を目指し、ぼちぼち頑張ります。

元々、出不精なこともあり、
このご時世にかまけて、引きこもっている部分もあります。
好きなときに好きなところに行っていい!という状況に、いつになったら戻るのか?
そしてそうなったとき、わたしには出て行く気力があるかしらん?と思ったり。


だけど、会いたい人に会えるのは、当たり前じゃないんだと、
コロナ禍で思い知った人は多いと思う。

せめて学びがなくては、
代償が大き過ぎます。

ありがとう、さようなら。