4939〜4948、年賀状10枚 | 物を減らす!れもんとらいちとりんごのママブログ

物を減らす!れもんとらいちとりんごのママブログ

最近、やたらイライラする。。。何故だろう?と考えて、
原因が散らかった自宅にあると気付きました。
でも、片付ける時間なんてない。だったら物を減らそう!
持ち物に愛着を持ち過ぎて、手放すことが苦手です。
でも居心地の良い我が家を目指し、ぼちぼち頑張ります。

年賀状って特別で、
他のお手紙以上に大切に置いておかなきゃ!ってずっと思っていたけど、


すごく親しい間柄でも、喪中だったらやり取りは無いし。
そもそも年賀状の習慣が無い人も居るし。

互いの関係性と、年賀状の有無とは、
別個の物だと、やっと気付きました。

ありがとう、さようなら。