こちらからどうぞ♡



子どもの塾の話が多くて、元カノが元アナウンサーの経営者




受験パパくん(年上)




と丸ビルでランチの後半戦昇天








元カノ話が終わり、ご家族の話に。




受験パパくんが自身のフェイスブックに投稿している旅行の写真を見せてくれる。




お子さんが通塾前は、毎週末のように全国を旅していたそうで、そこには膨大な量の写真が…!




2年分で30分を費やし、相槌を打つのにも疲れてきたー魂が抜ける

フェイスブック、幼稚園の頃まで遡ったらどうしよう。

とりあえず携帯を覗き込み続けて、首が痛い。




受験パパくんが空気を察して、フェイスブックはおしまい。








そして、次にきたのが塾の話。




我が子の志望校は◎◎中学校で〜




反応の薄い私に中学校一覧表を見せようと、

ほら!と再び携帯画面を差し出す受験パパくん。

パパ友感覚になりましたって断ったのを忘れちゃったのかな?




受験パパくんと元カノアナウンサーの話には賞賛の言葉を発していた私が、子どもの話になるとウンともスンとも言わないので、心が満たされなくなった受験パパくんが私に聞いてくる。




お子さんたちはどこに行かれているんですか?




少し迷ったけど、苗字もLINEも教えないし、学年も知らないから言っちゃえ。




◯◯中学です。一人の子は放っておいたらいつまでも勉強するタイプだったけれど、もう一人の子は親が伴走しないといけないタイプで苦労しました。

まあそれぞれに大変さがありましたけど。




…言葉を失う受験パパくん。

悲しいかな理由は分かる。




私は受験パパくんより偏差値の高い学校は出ていないし、起業してお金持ちになる才覚もない。


私自身は高級外車も買えないし、毎週旅行なんてできない。




だけど、子どもは親とは違う人間だから。




あ、不倫相手探しの場で、子どもの話なんて関係なかったですね♡

私は今後もサイトの人に会って、私を一番楽しませてくれる人と仲良くしたいと思っています。

今日はごちそうさまでした。




高いランチを勝手にごちそうになる宣言をして、言いたいことも言ってしまった汗




それなのに、顔合わせ後にも丁寧なメッセージをくれた受験パパくん。




育ちの良さと懐の深さに完敗!