2019/10/15(火)レモンちゃんプレート写真決定、久々に落ち着いた_[入院から450日] | レモンちゃんに関する覚書つぶやき♪

レモンちゃんに関する覚書つぶやき♪

ブログの説明を入力します。

2019/10/15()レモンちゃんプレート写真決定、久々に落ち着いた_[入院から450日]



午前はレモンちゃんのプレート候補の写真1-11-2かで、1-1の金色文字をしようと思ってたけど、やはりペットボトルジョウロに乗ってる天使ポーズのレモンちゃん写真(1歳5ヶ月)も1-1と同じ言葉と名前の入れ方で作ってもらって、どちらか見たいんですがと担当営業さんにお電話した。






すると笑いながら「ダメです」って言われ、「ダメですか!?この写真もすごくかわいくて気に入ってて可愛いって言ってくれるんです。」って言ったら、そりゃ誰でも言いますよって言うので、ほんまなんですよ!カワイイって全然知らない人からメールが何回かきたりしてたんですよ!


ジョウロに乗ってる方は引き伸ばしたらボヤけてますし、片翼でしょ?両翼ならいいと思うんですが、1-1の写真のほうが、温かみを感じるんですよ。それに羽の11つハッキリ写ってるし、絶対こちらがいいですよ。画素数が高い方がいいですよ。




確かにジョウロの天使のレモンちゃんは昔のガラケーの500万画素で撮ってるから引き伸ばしたら少しボヤけてる。。。


それで、まぁ確かに天使のレモンちゃんの方で作ってもらってもiPhoneで撮った1-1を選びそうな気はすると自分でも思って、1-1の写真の金色文字に白縁に決定した。(8歳11ヶ月)










1-2の白字に金色縁はやめた











ちなみに金色という色はないそうで、金色に見えるように黄色に黄土色のようなものを混ぜて金色に見えるようにしているらしいと初めて知った。

色鉛筆とかも全部そうらしい。へーと思った。






プレート写真が完全に決定したらホッとし、ゆっくりしてからエンディングノートの続き書いてたけど、調べるのが結構面倒くさいし、ペットのページになった時は固まった。

書くよって思って書いた。レモンちゃんはいるんだから!







いつの間にかまた眠ってた。


今日はどこからも連絡が入らず、静かに過ごせた。久々だった。


ここ最近インコちゃん虐殺犯人の対策で余裕がなく心身疲れてヨガもおざなりになってたので、しようと思っても気力がでずだけど、体調を整えるためにも徐々に毎日ちゃんとしよう。





2016/6/27()8:35  92ヶ月。

この日の朝嘔吐の跡あり。病院へ行く前にお昼ケージで観覧車のオーツ麦でフォージング










2016/6/27()10:17  92ヶ月。

病院待合室



2016/6/27()10:17  92ヶ月。

病院待合室の様子



2016/6/27()8:35  92ヶ月。

病院待合室に置いているオススメ本。セキセイインコの白ハルクイン女の子のなおこちゃんは病院の子。