2019/10/14(月)初めてエンディングノート書いた_[入院から449日] | レモンちゃんに関する覚書つぶやき♪

レモンちゃんに関する覚書つぶやき♪

ブログの説明を入力します。

2019/10/14()初めてエンディングノート書いた_[入院から449日]



午前中は、インコちゃん虐待裁判が訴因変更されずおまけに20万円の安い罰金になって、色々な情報で鳥友さんとあたふたしてて、一緒に疲れきってしまった。


鳥友さんも体調崩されて心配...



一段落したとこで、Twitterの通知が全部消えてて変だったので、iOSversionまだ更新してなかったのでやったけど直らずTwitter社にメールして電源切った。


レモンちゃんと私の樹木葬のプレートの言葉や金色の字でよいか、白い字でなくて良いかとか再確認したり



エンディングノートを書くことに初めて取りかかった。




(レモンちゃんが動いてる時にペットに残すエンディングノートは書いたけど)





そして、インスタへ『インコちゃん虐待は愛護法44条第1項の裁き』を日本語版と英語版で載せた。






日本語版







英語版(Google翻訳した)

インコちゃの絵は鳥作家hikaruさんが、イラスト使用は事件への活動、今後の動物虐待への注意喚起等への使用はOKとします。とのことで、使用させ頂いた旨お伝えしています。(こちらのイラストの方が海外の方がわかりやすいと思ったので)






インスタ自体通知切ってるし、ほとんどフォロワーさんもいないけど、最後のあがきというか。何もしないよりましかと思い。







iPhoneiOSversionを最新にしたせいで、マスキングするアプリがおかしくなった。





レモンちゃん関連のやることリストも整理したいけど、あちこちにメモしててじっくり見ないと訳分からんようになってる😱



✓2016/6/28()6:52  92ヶ月。

床をトコトコ歩く音してえっと思いおやすみカバーあけたら下にいてた。