10/23☆小島漁港で太刀魚釣り☆ | 奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ

奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ

大和高田市の美容室le miel(ルミエール)のstaffの日々の出来事やキャンペーン内容を書いていきます♪

こんにちはごあいさつ


一昨日の日曜は唯一の日曜定休日でしたラブ


前々から楽しみにしてたキラキラ初船釣りキラキラ

太刀魚をゲットしようと土曜の晩に奈良から

和歌山と大阪の境目辺りの小島漁港目指して

いざ出発です溜め息


途中で晩御飯や酔い止めのトローチを購入アゲアゲ


高速使うと1時間半程で到着です船



着いてからしばらくはアオリイカを狙って

エギを投げてましたがなんせ初心者なもんで

皆さんの様に「ビュッビュッ」とは鳴りませんあはは


それでも近くまで泳いで来てた新子狙って

投げてましたが、隣の人の音に心が折れてしまい

うき釣りに変更ガクリ


しばらく遊んでましたが眠さに負けて車で仮眠寝る



朝6時前に起きるともう皆さん集合されてたので

急いで合流溜め息


今回はカッコ庄八カッコさんに乗らせて頂きましたキラキラ



席に座りトローチ飲んで出船待ちアゲアゲ


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ-いざ出発!!
息子のコジラ(小さい怪獣w)もワクワクしてますaya


そしていざ出船AMNOS♪


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ
波もそんなに無く寒さもマシでしたキラキラ



しかしこのあと悲劇が…



1回目のポイントに着いて竿を下ろした直後

何とも言えない腹痛と吐き気ガクリ



どっちを先に処理したらいいのかもわからないぐらい

テンパってしまい終いには冷や汗ダラダラえー



とりあえずトイレに駆け込み数十分…汗



席に戻りひとまずホッとした瞬間寝る前に

ちょこっと食べたポテトがハッシュドポテトに

なって魚の餌になりましたあはは・・・



何投か試みましたがダメでしたさげ

すぐに休憩室で死んでました…



そして9時前に目が覚めなんだかいい気分sei



酔い止めをお客様に頂き復活ですあげ



それからすぐにこいつが竿をしならせてくれましたびっくりマーク


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ-釣ったよぉ!!
注コジラ撮影の為顔半分に切れてる・太刀魚の太さ

分からずですわら



今日は潮が良くないらしく一緒に行ってた方の中で

自分が一番に釣り上げてしまったようです…


前半死んでたのに…


皆さんごめんなさい…


でもその後チラホラ釣り上げてましたぐっ



コジラはとゆうと、船長さんと仲良くなって

こんな感じになってましたにこ


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ-副船長(*´∀`*)
副船長ですわら


人見知りのしない子は得ですねハート



その後何度もポイント変えをしました船



何度目かのポイント変えの時ものすごい

スピードで走り出しました溜め息


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ-海の暴走族(;´∀`)
水しぶきもこんなにスゴイ事に!!


船のおっちゃんもかっこ海の暴走族やかっこゆうてましたあはは



何度もポイント変えをしてもあまりにも釣れないので

いつもは帰る時間らしいですが1時間多めに

廻ってくれましたキラキラ



それでも結局2本しか上げれず坊主の方も居ましたガクリ



うちはおっちゃんが釣ったやつを全部くれてたので

結構な本数クーラーに入ってたので坊主の方に

お裾分けハート



13時過ぎに港に帰ってきてそれからおっちゃんが

サービスで捌いてくれましたキラキラ



12月後半になると鯛やハマチが釣れる五目釣りに

変わるらしいので、その時また乗りたいですアゲアゲ



奈良に帰って来てから調理スタートキラキラ


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ-調理しました♪

だいぶ時間かかりましたが、お刺身・塩焼き・

天ぷら・骨せんべい・鯛の煮付けを作りました食事


鯛は途中のスーパーで調達しましたあはは



どれもこれも美味しくて満足でしたアゲアゲ



コジラも喜んでくれたしとっても充実した

1日が過ごせましたウインク





また再来週あたり波止釣り行こうかしらkonatu


でわ♥akn♥

ペタしてね