10/20☆プラティの稚魚誕生☆ | 奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ

奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ

大和高田市の美容室le miel(ルミエール)のstaffの日々の出来事やキャンペーン内容を書いていきます♪

おはようございますごあいさつ


水曜日にお店の水槽を一掃して
グッピー・ネオンテトラ・オレンジザリガニ

ミッキーマウスプラティ・コリドラスパンダ

なんか綺麗な魚を買ってきましたグッピー



奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ
まだプランクトンがしっかり働いてくれてない様で

水に濁りが残ってますチーン汗


結構な数の熱帯魚を買ってきたんですが

90cm水槽ではスカスカなようです…汗


そこでプラティは繁殖が意外と簡単な魚なので

オス2匹メス3引きのプラティを増やす事にピカっ


しかもメス1匹がなんだかお腹が大きい様子キラキラ

念の為産卵箱に移しましたアゲアゲ


そして今朝お店に来てみると…なっ・・・なんと!


稚魚が産まれてましたハート


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ
見にくいですねガクリ


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ
これもまた見にくいですねガクリ


見にくいですが11匹も稚魚が産まれてましたハート



5匹買って3日後には16匹になりましたkonatu


この子達の世話も頑張りますアゲアゲ



そしてこちらも可愛いオレンジザリガニとコリパンハート


奈良県大和高田市美容室 lemielのブログ

車のディスプレイもいい感じです好き


モスマリモも只今育成中ですkonatu


みんな元気に育っておくれアゲアゲ


でわ♥akn♥

ペタしてね