夢は叶う | レミ☆元ドバイ在住CA&元英語講師

レミ☆元ドバイ在住CA&元英語講師

外資系CAや英語講師の経験を生かし、沢山の人がもっとなりたい自分になるための、海外や英語学習に関するブログやYouTube動画を配信しています☆

あなたの「夢」は何ですか?おねがい

 

私にはどうせ無理。。。と思って諦めそうになる

何度か面接に挑戦したけど何度も落ちたから私はやっぱりだめなんだ

 

そんな事考えちゃうのは当たり前です。

 

私も、CAになりたいっていた時、無理だよとか難しいよって言ってくる人がいた。

 

面接にも何度も落ちた。

エミレーツの面接には1度目には書類落ち。。 友人が皆面接に行っているのに、私だけ呼ばれず

 

泣きました。。

 

他の会社にも10社くらい応募しましたが書類落ちか、すべて1次面接落ちでした。

本当に不安でした。

 

点数を取ればいいテストとは違い、面接をどうやって通るかなんて答えが無いから。

 

でも、自分なりに努力して、自分らしさを出せたら

 

「ご縁」がきっとあるんです。

 

その会社はもしかするとあなたの第一志望ではないかもしれない。

でも、あなたの魅力を一番わかってくれる会社があるんです。

 

私も、2回目の応募でエミレーツ航空の面接に呼ばれた時は、とても緊張して、

ここで落ちたら一巻の終わりと思っていました。

 

だから顔がこわばっていた。

 

そんな時、養成学校の先生が言ってくれた言葉は、全部は覚えていないけど

 

「なに受かろうなんて欲張ってんの。そんな事思わないでいつも通りでいいんだよ」

 

でした。

 

 

え、受かろうとしちゃだめなの。。??

ちょっとびっくりしたけど肩の力が抜けました。

 

 

面接の当日は、会場のホテルの前で迷っちゃったけど、

「エミレーツの面接に行くの?(Are you going to the Interview for Emirates?)」って話しかけてくれた綺麗な女性がいて、

 

多分その人は関係者だと分かって

 

なんかついている気がした。

 

その人は面接官だった。とってもすらっとして綺麗な人。

 

やっぱりエミレーツに入りたいって思った。

 

面接も丸1日かかったけど、欲張らずにリラックスして楽しむことができ、

私はご縁があって受かりました。

 

今までどの会社も選んでくれなかったのに、

エミレーツだけはトントン拍子で面接に進みました。

 

だから、CAに限らず、

ありのままの自分を出せば、一緒に働きたいって言ってくれる会社がきっとある。

 

それは人との出会いや恋愛や結婚と似ているかもしれない。

 

選んでくれなかった場合はご縁が無かった。しょうがない。

そう思って諦めず前に進みましょう。

 

一番よくないのはトライしないで諦める事。努力しないでやめちゃうこと。

10年後に振り返って後悔しないいよう、やりたいことがあってできる環境にあるなら納得するまでやってみましょう。

 

夢がある人は本当に素敵だと思います。

 

私もこれから夢を持って前に進みますから

一緒にトライしましょうビックリマーク音譜

 

〇年前の私↓ 懐かしいなあニコニコ