春、イースター、彼の誕生日! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

イギリスでは春の訪れとともに、ロックダウンも緩和し、少しずつ普通の日常が戻ってこようとしてます。

 

1日の感染者数も二千人ちょっとまで収まってきてます。やっとだわ!

 

 

イースターは、久しぶりに叔父叔母家族達と再会しました。去年の9月ぶり。クリスマス一緒に過ごすはずだったのに、ボリスさんに止められちゃったからさー。

 

家の中にはまだ入れないので、庭でバーベキューランチしました。

 

誰かが作ってくれる家庭料理も久しぶり。美味しかったぁ。

 

まだ外でしか交流できないので、お天気がいい日だとほんとにラッキーです。イースターの週末はポカポカで最高でした。

 

私の彼の誕生日もその数日後にあったんだけど、まだパーティーはできないからお家で大人しくお祝いしました。

プレゼントは、キャンプファイヤーピット、DNAテストキット、

そして・・・ずっと前から頼まれてたポスターを手作りしました。仕事中イライラしないようにと願いを込めて、猫のなっちゃんの絵を描いてみました。彼はこの1年間ずっと在宅勤務で、オフィスと化したスペアルームに元気になれるようなポスター貼りたかったらしい。

 

夜は日本食(彼の誕生日なのに、私が食べたいものを料理しましたw)

 

そのあとは、恒例の誕生日散歩(お互いの誕生日は必ず散歩します)。

 

最近は夜8時くらいまで明るい。

 

近所の池の白鳥。今年もいっぱい卵を産んでましたよー!

 

 

ちょうど去年の今頃、1日に一度しか外に出れなかった時にこの場所で、この白鳥の卵が孵ってひなの成長して巣立つのを見届けました。今度そのことが野鳥団体のウェブ記事になるそうな。その記事用の写真を最近撮りました。

 

目に見えないウイルスがイギリス全土で猛威を奮って不安だった去年の春、この白鳥たちが毎日元気をくれ、北ロンドンのコミュニティーに明るい話題をくれた・・・という感じの記事になるらしい。

 

ロックダウンでやってたことが、1年後こんな風に取り上げられるとは。

 

 

改めて・・・自然がもたらしてくれるポジティブパワーに感謝です!