雪でいっぱい遊んだ休日。 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

ロンドンにしては珍しく、雪がたくさん積もった日曜日。

 

いつもの散歩に出かけました。

 

真っ白で綺麗だぁ・・・。

 

去年の春から家の近所のこの林道を通って何度も散歩をしてきたけど、雪景色は初めて。

春夏秋冬、いろんな表情を見せてもらったなあ。

 

 

いつも行く池がね、ほぼ凍ってた。

 

ここの白鳥の夫婦、去年の春のロックダウン中によく会いに行ってました。巣で卵を長い間温めて、雛が孵る様子を観察させてもらってた、すごく愛着湧いている二羽です。夏の間、孵った雛達を連れていなくなってしまったんだけど、去年の初冬に帰ってきてくれました。

 

凍った池水面を、クチバシでつついて壊しながら一生懸命泳いでました。お腹冷たそう・・・!!

 

でも白鳥と雪のコラボレーションって綺麗ですね。

 

帰ってから、彼と庭で雪で猫を作ってみました。

猫っぽい表情にできなかったけど。

 

ナツキには、何かちゃんと伝わってましたw

初めての雪、楽しかったねー!!!

 

まだまだ寒い季節が続くし、ロックダウンも3月末まで続くっぽい。

雪、もっと降ってほしいよね。