ケニアのラム島に戻ってみた(気分だけ)。 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

まだイギリスはロックダウン中でーす。

 

普通に家にいる時間にも結構飽きてきちゃった。旅行もめちゃくちゃ恋しい。

 

ってことで・・・昨日は、「家の中で旅行気分になろう!」ってことで、

 

一昨年彼と行った、ケニアのラム島で過ごした日々を思い出して、

 

一日お家でホリデーしてました。

 

 

外は真冬のロンドンだけど、家の中でヒーターの温度あげまくって、夏服着て過ごしてました。

 

目が覚めた瞬間からケニアの音楽を流して、のんびりダラダラ1日がスタート。

 

朝ごはんは・・・こちら。

 

 

マンゴーはケニアで毎朝食べてました。だから今回も。でもケニアのマンゴーの方が美味しいよね。新鮮だもんねー。

 

 

そして、一日中ピニャコラーダ飲んでました。これはケニアで飲んでたというよりか、暑い国でのホリデーで私たちがよく飲んでたもの。チョイスが観光客っぽいよね。

 

初めて作った!カクテル・アンブレラも折り紙で。

 

そして、遅めのお昼ご飯は・・・・

 

 

ラム島でたくさん食べてたフィッシュカレー。

 

ラム島で食べるシーフードはやっぱりとても美味しい。インド洋沿岸部に位置していることからカレーの文化も浸透していて、シーフードを取り入れたカレーがいろんなところで食べれました。ラム島のグルメってそんなに知られてないからネットで調べてもレシピがなかったんだけど、インドカレーの作り方をアレンジして味を思い出しながら作りました。使った白身魚はコッド!

 

 

美味しくできましたー!

 

 

ここで、チラッと一昨年ラム島でとった写真を載せます。また改めて旅レポ書こうかな。

 

懐かしい。

あー最高だったなあ・・・。

 

大陸を越える旅が簡単にできてたなんて、今ではちょっと考えられないよね。

 

ラム島はね、お隣のソマリアとの関係があまり良くなくて、近年まで危険な場所として観光客も遠のいてたんだけど、私たちが行った頃は安心して観光できるくらいまでになってました。地元の人達もとても親切で、子供たちも可愛くて、何より島特有のマイペースな空気が好きだったなあ。

 

またいつか行けるといいなあぁ。

 

 

ラム島気分で楽しく過ごす予定が、なんか逆にちょっと切なくなったねw

 

来週は、どこいこっか。