またまたご飯と散歩の写真 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

金曜日。
 
朝から会計士さんと電話でやりとり。彼のアドバイスを聞きながら、仕事ができなかった3ヶ月分の収入の支援を政府に対して要求しました。
 
3年分の稼ぎを見ながら、月の収入の平均を割り出し、その3ヶ月分の合計の80パーセントを計算します。年によって良かったり悪かったりあるので、もらえる額は大した事ないけど・・・。
 
もらえるだけマシ・・・やな。この支援に該当しない人だっているわけだし。
 
彼は会社に入ってて毎日家から働けてるので、影響は受けず、バカ高いロンドンの家賃もなんとかなってきました。
でも私はこの支援を受けた後もしばらくは仕事も少ないだろうから、この後の方が心配やなぁ。今後の政府からのサポートはまだ発表されてないので。まぁ・・・この後のことは誰にもどうなるかわからないですよね。できる範囲でまた仕事やっていかないとね。とりあえずは、ゲットできた来週の撮影が楽しみ。
 

お昼は、タイ料理にしました、

お家で作った、カオマンガイ!

 

蒸したチキンにご飯ってめっちゃシンプルだけど、このネギのソースが最高。

味噌、ナンプラー、生姜、ニンニク、醤油、砂糖、オイスターソースが入ってます。美味しくないわけがない。

 

 

家では私がアジア系のご飯を担当してて、彼はヨーロッパや中東、インド系を担当してます。お互いに料理するのが大好きやし、それぞれ得意な分野があるので喧嘩もないし、いろんな物食べれるからバランスいい。

 

夕方の散歩の写真。最近撮るものって、食べ物と散歩しかないですねw 

 

 

夜ご飯には、前の日に作ったパスタ生地の残りを使って、トーテリーニとラビオリを作ってみました。

 

 

トーテリーニにはリコッタチーズとベーコンとトマトを入れて、

ラビオリにはリコッタチーズとクマニンニクとキノコを入れました。

 

破けない事を祈りつつ、沸騰したお湯に投入。うまくできました!

 

中のフィリングの味をしっかり付けたので、仕上げはシンプルにオリーブオイル(たっぷり)、パセリ、胡椒だけでいただきました。

 

めっちゃ美味しいやん!

 

モチモチ、チュルチュルな食感。一から作るとこんなに美味しいんやね。もちろん手間がかかるから忙しい日は大変だろうけど、こんなに違うならこれからも試していきたい。

 

最後に、最近ヤンチャななっちゃんと、家の中に入ってくる素敵な夕日の日差しの写真を載せときます。

 

 

今週末は暖かくなるらしい。

楽しみだ!