休日のブランチ〜! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

昨日はゆっくり起床。

朝ごはんの時間逃して、お腹ペコペコー!

 

彼がブランチにシャクシュカを作ってくれましたー。

 

イスラエル発祥の卵料理です!トマトがたっぷり入ってて、スパイスとハーブがきいてて美味しい。週末になるとよく作ってくれる。

 

卵も完璧や。

 

あ、そういえば今週もうちの庭に沢山つくしが生えてきてくれました。

 

2週間前にいっぱい採って佃煮にしたとこだったけど、もう一回できそうなくらいの量だったからまた収穫しましたあ。

 

しかも、結構ほったらかしにしてたからか、すっごく長いのが採れました!

 

 

私の顔よりでかい!立派なつくし。

 

 

太陽サンサンのお庭で、なっちゃんとハカマ取りしましたぁ。

 

一晩水につけてアク抜いて、また佃煮にしよう!