ロンドンのクリスマス!! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

もうすぐクリスマスですね!!



クリスマスが一年の中で最も大切な行事なイギリスでは、1ヶ月も前からお祝いムード。町やテレビの宣伝でもクリスマス商品がおされまくってました音譜


ファッションフォトグラフィー業界にいるとおもしろいことに、


クリスマスキャンペーンの撮影は夏の間にやってしまうので、7月8月はスタジオ内がクリスマス一色。


毎日のようにツリーがセットされたり、スノーマシーンで銀世界になっていたり、撮影中の雰囲気作りのためにクリスマスソングが流れていたり...

だからこのイベント、1年に2度味わっている気分。


でも24歳になった今でも、クリスマス前のこのウキウキワクワクな雰囲気を楽しんでいます。


この前、ロンドン友達とクリスマスパーティーしました音譜











いつもの仲間。お金持ちの友人宅ではしゃぎました音譜







私が着ているドレスは、大親友のレイちゃん(上の彼↑)がデザインしてくれた物です音譜



クリスマス用に、髪色も変えてみました!!



ロンドンの町中は電飾が綺麗です。去年と全く同じな気もするけど。



そしてお待ちかね、ハイドパークのウィンターワンダーランド。



遊園地とマーケットが一緒になっていて、ほんとにワンターランドにいるみたい。景色も流れている音楽も匂いも食べ物も特別で、クリスマスを5感で楽しめるから大好きです。







いろんな小物が売られていて一つ一つのお店がかわいい。万華鏡も売ってました。日本のとはちょっと違う。



好きではないけれど、私の中でクリスマスを代表する飲み物、モルドワイン。



焼きたてのファッフルや、ガールックブレッドも。屋台で見ると、その雰囲気と匂いにやられて、お腹すいてなくても買いたくなる。










結局食べ物と飲み物にお金と時間を費やしました。ほんとは家族のクリスマスプレゼントを買いに行ったはずなのに(泣)

去年は貧乏で、銀行のお金が底をついて家族に何も買わなかったなぁ(最低)


ハイドパークのウィンターランドは来年の1月4日までやってるみたいですクリスマスツリー

来年ってだいぶ先のことだと思っていたけど、2週間後の事なのね・・・あせる

2014年が終わろうとしているのに、年が変わる前にやる事が山ほどあって大変!!