アムステルダム♪ | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

お久しぶりです!!

相変わらずなもんで、書く事たくさん溜まってますw


さて、今年は社会人になってから初めての夏でしたー!!


春には引っ越しもしたし、新しい仕事もみつかったし...そのおかげて新たな出会いも多くて、刺激の多い数ヶ月間を過ごしてきましたが、


気づけばまとまった休みは取っていなかったし、休日も働いている事が多かった...いや、望んでやった事ですよ音譜


そしてあっというまにサマー!!


夏休み、フリーランサーなので休みの取り方は自由ですが、


働くのが楽しくて結構ギリギリまでなんにも計画せず・・・


働くのもいいけど、このままだとどこへも行けずに終わってしまうーーーーっ、


せっかくのヨーロッパの夏の太陽をちゃんと浴びていい思い出を作らなきゃ音譜



ってことで、



友達とアムステルダム行ってましたー音譜



直前までバタバタしてて、飛行機とホテルを取っただけの状態で飛び立ちましたべーっだ!


恥ずかしながら・・・オランダと聞くと、チューリップ畑と風車くらいしか思い浮かばなかったのですが、


もちろんチューリップの時期ではなかったので(笑)、見所も文化もわからないままの状態で観光スタート音譜


・・・ので、期待以上にいろいろやること、見る事があって、滞在した5日間充実して過ごせましたべーっだ!


お天気にも恵まれて、イギリスとはまた違った町の雰囲気や色合いに興奮ビックリマークカメラが手放せない音譜





カナルが多い。

ってことで、カナルツアーしました音譜













地元の人はマイボートを持ってるみたいで、みんな優雅な午後を過ごしていました音譜



町の中は、地元の人も観光客がショッピングを楽しむ中、真ん中を自由にトラムが通っていたり、自転車がびゅんびゅん通っていたり・・・ワチャワチャな雰囲気。
町がすっごく元気!!










日本では見かけないくらいの大きな広場にも、ちょうどいいスペース感覚で人、人、人。



滞在した5日間のうち2日は、運動も兼ねて自転車をレンタルして町を探索しました音譜




久しぶりの自転車は、昔と変わらずやっぱり苦手。一輪車の方がいいですパー

念願の、風車の真下でご飯も頂きました音譜





のんびりできる広場で日向ぼっこも。





新たにできた友人達。


そして・・・・


得意げラブラブ

毎晩美味しいビールを堪能しましたビールラブラブ

友人と、そのまた友人と、そしてなぜか偶然バッタリ会ったロンドンの友人と、はっちゃけました音譜








夜はネオンの怪しい光がキラキラしてて笑、昼間に負けないくらいの人だかり!!


アムステルダムは、風俗や大麻が合法なカルチャーがユニークで活発な町だけど、


道歩いててもお酒を飲みに行ってても、怖い思いをしたり嫌な体験も全くなくて、


むしろ、街全体的がハッピーな雰囲気で、陽気なライフスタイルが魅力的でしたチョキ

観光客の私たちも安心して過ごせました音譜

そして、現地の人めっちゃ英語うまい!!


やっぱり英語は大事だな、人と人を繋げてくれる、たとえ違う文化を持った国でも。



今度はチューリップの時期にまた行きたいなああーチューリップ紫チューリップピンク