テムズ川クルージングで年明け♪ | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

ちょっと遅くなりましたが、


新年、あけましておめでとうございます!!!



みなさんはどんなお正月を迎えられましたか?


私はロンドンで初めてのお正月でした鏡餅



私は大親友のゲイ友達レイちゃんの家族とともに、



ロンドンの絶景を堪能できるテムズ川のディナークルーズに乗り、


船の上でカウントダウンし、イギリス最大級の花火を目の前で見ながら新年を迎えました!!


贅沢すぎる...最高の大晦日でした音譜


家で準備して・・・




相変わらず、レイちゃんサイドはみなさんゴージャスです。



向かって左から、
レイちゃんのイトコ、甥2人、私、レイちゃん、レイちゃんママ、レイちゃんボス、レイちゃんの幼なじみ。

なんで一族にこんなイケメンが揃うんだろうねw 不思議です。



夜7時、テムズ川のほとりへ。クルーズシッップに乗り込みます。



乗船駅からの景色が既に素敵。

中はこんな感じです音譜



レストランみたいビックリマーク 壁は一面窓ガラスで、360度景色を堪能できます。


窓際じゃなくて残念でしたが、真ん中でかなり目立つシーティングでした。







↑イケメンに囲まれて、幸せそうな私(笑)


ディナーも、エビとサーモンのムースの前菜から始まり、ラム肉のグレイビーソースがけ、デザートにチョコレートケーキと、ちょうどいい量だし上品な味付けで美味しかった音譜



レストランフロアからすぐ船の上のベランダに出れるようになっていて、

そこからは大晦日で特別にライトアップされたロンドンアイや、ビックベン、O2、シャーズ、ガーガン、セントポール寺院、キャナリーウォルフなど、ロンドンの顔と言われるような歴史的建造物を一望できます。







川の中心から、比較的高さのある船のベランダから見ているので、視界を妨げるものもなく、なんとも贅沢な景色でした。





心配していた雨もクルージング前には止んでくれたのでほんとにラッキーラブラブ


船ですから、あの有名なタワーブリッジの下もくぐりましたラブラブ これにはテンションあがった!!






お客さんのほとんどはレストランフロアにいて、私はベランダでタワーブリッジの下を通る瞬間を待ち構えていたのですが、

それを見てた船長さんがわざわざ出てきてくれて、

「くぐった後にもうちょっと待ってから後ろを振り返ってごらん、橋が左右上に開くところが見れるよ」って教えてくれたのです。

滅多とみれないらしく、その素敵な光景をほぼ独り占めして見る事ができました。





橋があくと、近くの大きなクルーズシップが素敵な汽笛を鳴らしました。

それを聞いた瞬間、なんだかとっても感動して、泣いてしまいました目あせる


クルージングが5時間くらいだったのですが、コース料理が出てくるペースもスローで、ライブミュージックがあったり・・・時間を見つけては船の上のベランダへ行ってはしゃいでいたので、全く長く感じなかったです。


11時半頃みんなでベランダ行ってみると、テムズ川にかかる橋という橋に人がいーーーーーっぱい!!

ロンドンアイの花火を見に来ているのです。





橋の上からと船の上からお互い、「Happy New Year!!!!!」と叫びながら手を振ってました音譜





それまでやんでいた雨も、年が変わる10分前にまたパラパラ降り始めてしまいましたが、テンション高すぎて気にならない。



そして。



カウントダウン直前、船が花火の見えるスポットで停まり、みんながベランダに上がってきて、


5、

4、

3、

2、

1、


HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!










最後は爆発的!!!!

大感動!!!!


今まで見てきた花火で一番凄かったです音譜


私は2回目の号泣(笑)

2014年を無事ハッピーに迎えられて、 良い1年になりそう音譜 レイちゃんファミリーに感謝です音譜


今年は仕事で充実した一年にしたいな音譜 

家族と友達との絆を大事にして、恩返しできるように頑張りたいです。

2014年のブログも宜しくお願いしますラブラブ