ニュージーランドの真冬♪ | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

さてと。

日本が夏にさしかかろうとしている中、


南半球の下の方に位置するニュージーランドは、現在、真冬でございます雪の結晶


たぶん、今が一番寒い時期なんじゃないかなー。


特にダニーデン!!


道は凍り付きますし、

雪だって(そんなに頻繁じゃないけど)降りますよー!!

去年は特にすごかった!!!!


去年の写真、載っけますチョキ


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~



ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


雪だるま結構作ってたな~~~~ラブラブ


ダニーデン(たぶんニュージーランド全島)では、雪が積もると、たいてい高校や大学がお休みになります。ホストファミリーも仕事休んでました!!


「そんなんでいいの!?」って思うかもしれませんが、世界一急な坂もあるほど坂道の多いダニーデンでは、危険だからお休みになるんです。

それと、ニュージーランドでは家での時間や、家族との時間を大事にする国なので・・・結構(?)簡単に休暇がもらえたりします。


というとこで、去年雪が降った際、私もホストファミリーと一緒に家で雪だるま作ったり、近所同士で雪合戦してました(笑)


季節がくれるプレゼントに真っ正面から向き合えた、楽しい思い出ですドキドキ




ダニーデンのみなさーん、


くれぐれも風邪を引かないように気をつけてねべーっだ!ラブラブ