ダニーデンのキリン!! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

どーも!!

久しぶりにダニーデンのネタ音譜


今回は、私がダニーデン滞在中に解決できなかったミステリーをご紹介。

高校や大学に行くとき、いや、どこへ行っても必ず目にしていたこのお絵描き。


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ん???壁にキリンの絵????

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

これね、ホームステイのお家の近くに描かれてたんです、

!!

実はダニーデンの、いたるところにあります!!!!


(以下の画像はお借りしてきましたチョキ
ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

あたりまえの光景すぎて、あまり自分のもとに写真には残ってないのですが、


ほんとう、いろーんな所に描かれてます。

現地では「Dunedin Graffiti Giraffe」って呼ばれてるみたい。


誰が、なんのために、考えだして描いているのか・・・

残念ながら、答えを得る事ができずに帰ってきてしまいました。


ダニーデンの現地の人に聞いたところ、

「町を歩きながら、この同じキリンをたくさん探すゲームのため!!
遊び心でできたんでしょべーっだ!音譜


本当か定かではありませんが、


確かに、ふらふら道を歩いててこのキリンを見つけたとき、

「へー、こんなところにもあるんだーラブラブ!

と、ハッピーな気分にラブラブ


そしてずっとダニーデンに住んでいる人でも、キリン気づかずにいた人だっているんですよ!! 壁や道のポールなんて、普段あまり気に留めませんもんね。だからこそ、見つけたとき、嬉しくなるのですドキドキ


みなさん、ダニーデンに行かれるときは、少し壁や道角に気にしながら歩いてみてくださいね音譜

キリンの笑顔に癒されてきてくださいドキドキ