夕立3日、
梅雨があけるか、あけないか、の微妙な時期。
毎年、鉾や、山が建つと、夕立がします。
でも、最近は、夕立とは、言われないすね。
昨日の夕方も、夕立がきました。
このひと雨が、蒸せかえる暑さを少し、和らげてくれます。
平成の鉾、復活されました。
後祭で、唯一の鉾です。
お囃子が始まってました。
宵山の真夜中近く、南観音山では、独特の行事、あばれ観音が行われます。
これから、お囃子が始まるようです。
後祭は、夜店もなく、歩行者天国もありません。
人も少なめです。
大人の祇園さんて、感じがします。










