朝は清水寺さんにお参りへ、千日参りです。
風鈴の音色が、涼しげでした。
8月16日
お盆の最終日です。
五山送り火
御先祖様が、送り火に見送られて帰っていかれます。
友人が来られた時は、観光スポットへいき、
手を合わせることもありました。
でも、ほとんどは、レオンと一緒に、屋上から
右大文字に手を合わせてました。
お盆の間、
御先祖様と一緒に、レオンも茶々、ラッキー
ミィも帰ってきていたでしょう。
今年は、屋上から、皆をお見送りしました。
足元では、猫さん達が、ゴロゴロしたり、
走り回ったり………😅
上手くは写せませんでしたが、写真です。
8時に点火され、15分後には大の字が燃え盛り、30分後には、段々と消えていきます。
消えていく、大の字が、切なく、儚く、淋しく感じます。
秋に季節がかわっていくな〜
今年は、涼しい送り火でした。
ゆき

















