昨年は お祭りは中止でした
今年は 鉾建ては行われて 鉾を
見ることはできました
毎年毎年 祇園祭へ行き 鉾を見て
お囃子を聴いて。
当たり前に思っていた日常が
当たり前でなくなりました。
疫病を祓うために 町衆が始めたお祭りです。
鉾建てだけ 今年はやりますと発表されました時 厄除け 疫病退治やし
仕事の合間に ちらっと見に行こう!と思いました。
7月 1か月行われる八坂神社のお祭り
どうか 来年は
御神輿さんも見れて 巡行見れて
京都の夏を 迎えられますように
願いを込め 超久々に投稿します
今年は 鉾建ては行われて 鉾を
見ることはできました
毎年毎年 祇園祭へ行き 鉾を見て
お囃子を聴いて。
当たり前に思っていた日常が
当たり前でなくなりました。
疫病を祓うために 町衆が始めたお祭りです。
鉾建てだけ 今年はやりますと発表されました時 厄除け 疫病退治やし
仕事の合間に ちらっと見に行こう!と思いました。
7月 1か月行われる八坂神社のお祭り
どうか 来年は
御神輿さんも見れて 巡行見れて
京都の夏を 迎えられますように
願いを込め 超久々に投稿します









