2024/05/21 遠足の思い出❤️ | とんこのブログ

とんこのブログ

友達はいいな
明るいひなた

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様御元気ですか🎵
おはようございます。今日も、拙いとんこのブログに来てくださり
ありがとうございます🙇💕心から感謝しております。

小学校の思い出❗
写生大会、習字大会、体育館の落成式等を思い出しますが、
何といってもローマ❗じゃなくて山越えの遠足❗です。小さな足で一山越えるのです。
朝9時に出発、山の頂上でお昼御飯です。
リュックの中身は、丸い大きな海苔巻きおにぎり2つ。他はうづらのゆで卵、みかん、お菓子。さあ皆さんいただきますしますよ~
いっただきま~す
って言ったとたん
おにぎりが~
コロコロコロリン😭😭
ショックで固まっていたら、誰が言い出したかわかりませんが、私の広げたシートの上は
皆のお裾分けで一杯になりました。泣き笑いの遠足でした。同級生の皆覚えているかな。あのときは本当にありがとう。親兄弟よりも長い時間を共にした(9年間)同級生たちですから、訃報が入る度に胸がかきむしられます。残された全員がいつまでも長生きして欲しいと切に願っております。

二夜続けて眠れなくて
フジコ・へミングさんのピアノを聞いて過ごしました。一度で良いからコンサートに行きたかったなと思います
合掌

今日も皆様のお幸せを御祈りしております💝
とんこ



みんな可愛い❤️6年生


とんこは後列、右から三人目。