2024/03/20 春分の日❤️アオゲラ(鳥) | とんこのブログ

とんこのブログ

友達はいいな
明るいひなた

春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう淀川の堤防を歩いていると、ウグイスの幼鳥が鳴く練習をしています。お母さんの真似して、ほーぺちょぺちょ

可愛いですよ😊


春分の日
3月17日~3月25日までの一週間。
3月17日 彼岸の入り
3月20日 中日
3月23日 彼岸の明け

とんこの実家と義実家のご先祖様は共に、京都の東本願寺の大谷祖廟に眠っています。若い頃はよく通いましたが、病気がちになってからは、なかなか行けず、今に至っています。仏花を供え、ろうそくを灯し、線香をたて、故人の顔と名前をぶつぶつと言いながら手を合わせていると目の前の木々がユサユサと揺れ始めます。あくまで気のせいかも知れませんが、何故かすっきりしてとても幸せ気分になるのです😌💕
来て良かったな~と
しみじみ思いながら
帰るのです。誰かも同じ事を言ってたような気がします😊
昨夜、久しぶりに、お店を開けました。今日も、これから買い出しです。昨夜は新ゴボウがメインでしたが、今日も出たとこ勝負😂
頑張ります❗
皆様も幸せな一日をお過ごしくださいね💝💝
とんこ🐷

生まれ故郷に棲むアオゲラさんです。末っちゃんありがとう❤️



昨日病院の帰り道、吉野屋さんに寄りました。焼肉定食。流石にお肉は半分だけ。後は野菜のみ。ピンボケすみません😣💦⤵️