年長さん〜手編みのアクセサリー | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


夜時間帯に可愛いすみっこぐらしのパジャマでレッスン来てくれています新入会のSちゃん。


ご飯、お風呂を済ませてからレッスンに来るので帰ったらお布団〜かな。


私が嬉しいのは、ご飯、お風呂が済んだらもうゴロゴロしたい時間帯じゃないかと思うのですが、全くそんな素振りはなく、毎回楽しそうにしてくれて、いっぱいお話をしてくれること。


ご家族のご協力がなければ成り立ちません。

有難いです。


今週は、バイエル、左手奏  それをベルで音当てクイズをしてから、楽譜通りに演奏。Sちゃんは、ミミミだけ担当し私のピアノと交互に演奏。スムーズに進むことができました。


Sちゃんが編んだおリボン🎀見せてくれましたラブ

指輪、ネックレス、ヘアリボン🎀


娘もよく保育園で色々作って見せてくれてたな。。

創造性を育んでくださった保育園には感謝です。


『おそろいなんだね、可愛い❤️Sちゃん、、髪の毛サラサラでいいなー』と伝えると嬉しそうに


『レモンの入浴剤🍋入ってた。』


その日保育園であったこと、ご家族のこと、いっぱい話してくれます。


お迎えにいらしたパパに抱っこされて、嬉しそうに帰っていきました。


和みます。