現地直送! カウアイコーヒー♪ | Leleoウクレレ教室

Leleoウクレレ教室

東京・西日暮里で、舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレ弾こう♪
leleoukulele@yahoo.co.jp

Leleoウクレレ教室4月6日のおもてなしコーヒーは、先月末ようやく行くことができましたカウアイ島! 


 と言うことで、カウアイ島と言えば……のカウアイコーヒーです。 


 日本でも成城石井なんかでもブルーのパッケージをよく見かけますし買うことができたりしますが、ここでしか買えないブレンドもあるそうです。 


さて、そのカウアイコーヒーですが、カウアイ島の下側にコーヒー農園が広がっています。 


このあたりを車で走っていると、車道の左右にどわーっとコーヒー畑が続いているんですよね~。 


ちなみにハナペペは、リロ &スティッチの舞台のモデルになった町です。 


 話は戻りますが、本当に大きいですね。

オアフ島のドールのコーヒー畑も広いイメージがありますが、カウアイコーヒーは1社のみの独自ブランドであるにもかかわらず、3,100エーカー(約12,545,266平方メートル/東京ドーム約268個分)にもおよぶ広大な敷地に、約400万本の5種類のアラビカ種コーヒーの木を持つ、アメリカ合衆国最大のコーヒー・カンパニー。 


 アメリカ合宿国で一番の生産量だそうです。


というこで、やって来ましたカウアイコーヒー。 


 でも、いろいろと回って来た後なので、もう閉店間際。 

 やばーっ! 


カカウアイ島と言えばニワトリ!

と言うことで、なぞのモニュメントがお出迎え。 


なんともカワイイショップですね~。 


ぐるっと左手にまわるとミュージアムがあります。 


併設のカフェのテーブルにも、お馴染みの デザインがありました。 


 アラジンのランプの精をイメージしているらしいですよ。


ミュージアムには写真や様々な展示品が並んでいます。 


ただ時間が無くて、しっかり見られませんでした~。


今でも活躍中の焙煎機!


ドリンクコーナーで注文できます。


この正面に試飲コーナーがあって、6種類ほどのコーヒーを飲み比べられます。


少し酸味が強い豆のように感じたので、 けっこう深めの焙煎でも美味しいです。


こんな緑を見ながら、のんびりコーヒーブレイクもいいですね♪ 


デッキからはコーヒー畑も見られます。 


コーヒー畑の向こうに広がる青い海。
ハワイらしくていいですね♪


さて今回購入したのは、エスプレッソロースト。 


 強めの焙煎ですが、このくらい強いほうがペーパードリップでも酸味を感じなくていいですね。 

 苦味もギリギリ許容範囲。 


 5種類の豆のブレンドなので、その割合は市販の物とは違うそうです。 


 苦味の他にもほんのり甘みがあって、カウアイ島の赤い土の香りを感じるような、ちょっとスペシャルなコーヒーでした。


 

 

☆2024年からは東京・西日暮里駅から徒歩2分の

Leleoウクレレ教室♪

毎月第1-3土曜日に開講中!

ポップスやハワイアンなど、

レッスンは1日6クラス各60分

舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレを

弾いて歌おう♪

美味しいコーヒーとお菓子のサービス

もありますよ。

詳しくはコチラをご覧ください。

leleoukulele@yahoo.co.jp

 

☆Leleoウクレレ教室では消毒や換気、スタッフの健康管理に気をつけながらレッスンをおこなっています。

 

KIWAYAウクレレスクールにて、毎月2-4週土曜日に『初心者クラス』を開催!

偶数月に随時新規開講しております。

詳しくはリンクからご覧ください。