KALDIのウーマンプロジェクトコーヒー ブラジル パッセイオ農園 | Leleoウクレレ教室

Leleoウクレレ教室

東京・西日暮里で、舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレ弾こう♪
leleoukulele@yahoo.co.jp

 2022年3月5日のコーヒーは、3月8日の国際女性デーにあわせて、KALDIのウーマンプロジェクトコーヒー ブラジル パッセイオ農園です。

 

ブラジル スペシャリティコーヒー協会の元会長であるアドルフォさんが運営している農園のコーヒーとなります。

 

ブラジルでコーヒーと言えば! のミナスジュライス州。

アドルフォさんの曾祖父が1987年にはじめて、代々続いている由緒ある農園だそうですよ。

 

 

ブルボン種で、焙煎はミディアムくらい。

 

ナッツの香ばしさがあり、柔らかい甘味とシトラスのような酸味が特徴です。

 

 

 

 

うかつに淹れると酸味が気になる味わいとなりますので、抽出には神経を使いますが、スッキリとした味わいを楽しめます。

 

ウーマンプロジェクトのコーヒーは、コーヒー豆の価格にプレミアムが付与されていて、収益の一部が奨学金制度や生活環境改善等、女性の自立支援に還元されているということです。

 

3月は日本では雛祭りやホワイトデーがある月。

 

これを期に、ウーマンプロジェクトに貢献してみてはいかがでしょうか。

 

☆東京・駒込駅から徒歩3分の

Leleoウクレレ教室♪

毎月第1-3土曜日の昼間に開講中!

ポップスやハワイアンなど、

レッスンは1日4クラス各60分

舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレを

弾いて歌おう♪

美味しいコーヒーとお菓子のサービス

もありますよ。

詳しくはコチラをご覧ください。

leleoukulele@yahoo.co.jp

 

☆Leleoウクレレ教室では消毒や換気、スタッフの健康管理に気をつけながらレッスンをおこなっています。

 

KIWAYAウクレレスクールにて、毎月2-4週土曜日に『初心者クラス』を開催!

偶数月に随時新規開講しております。

詳しくはリンクからご覧ください。

 

☆Leleoインフォメーションに

登録しよう♪

 

一斉送信で日程や開講状況をお知らせ!

メッセージで個人的なお問い合わせなどがカンタンに送れます!

友だち追加

↑のバナーからご登録ください。