ごぶさたしております | 気まぐれデトックス

気まぐれデトックス

基本、デトックス目的のブログです。
アメンバーの承認は、直接の知人、もしくは高橋大輔選手ONLYファンとわかるプロフィール設定をしておられる方のみとさせていただきます。

ご無沙汰しております。

 

今年米寿を迎える母が、実家でひとりで暮らすにはちと不安な状況になってきたので、昨年から東京で暮らす方向に向けて準備に追われておりました。

ようやく目処がつき、ついたらついたで、諸々の手続きやら買い物やらで走り回って、ほぼ週末も休みがない状態が続いて。

 

やっぱり、無理しすぎましたねえ💧

元々丈夫じゃないのに。

年度末年度初めの忙しさも重なって。

久々に、インフルエンザとかコロナとかの感染症以外の理由で、数日寝込みました。

 

38℃オーバーの熱が数日続いて、けっこう消耗したようで、まだあんまり元気じゃありません😣

 

だけど、チケット買ってしまったものは容赦なくその日がやってくる💦

 

マシュー・ボーンの「ロミオとジュリエット」

受け継がれし明治のドレス展

そして

ヴィクトリア朝のドレス展。

 

ひ弱な身体に鞭打って遊んでどーすんねん、て話なんですが😅

 

美しいものはやめられないんです。

本物の力は、圧倒的なんです。

そして、たぶん、私のパワーの源なんです。

 

こうやってあっちこっちほっつき歩くことができなくなったら(それは色々なケースが考えられる)、たぶんに、これまでの思い出に浸りながら、やっぱり、美しいものに心の中で耽溺しつつ、細々と、ひっそりと生きていくんでしょう。

病膏肓。

 

母がこちらに来たら、それへの対応にかなりのエネルギーと時間を割かざるをえないでしょうから、ある意味、今のうちっちゃあ今のうち、でしょうね・笑

 

私の下手くそ写真で恐縮ですが、「ヴィクトリア朝のドレス」展からお裾分け。