富士Q日記♪前編 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

11月23日(日)かれこれ8年ぶりとなる富士急ハイランドへ☆(^w^;


AM1:00 自宅発!


富士Qといえば、大阪からだと結構遠いというか不便な印象があったのですが、
新名神&新東名のお陰か、意外と近かったです(^w^)
私は東名:御殿場から東富士五湖道路経由で☆


AM5:45 到着♪ さすがに真っ暗…(^_^;


でも既に数十人が並んでらっしゃいました!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


多分、このイベントに来られた方!?


さすがに寒くて(0℃をマーク)、しばらく外に出れませんでしたが、


7時頃から私も並び始めることに…(^_^;


8時お土産屋さんがオープンして、


リサとガスパールのエリアを抜けて、


チケットブースへ☆ 皆さんダッシュ…私無理…(T▽T)


ひとまずフリーパスゲット♪メルマガ会員割引利用で600円引き☆ 

後ろのおじさん、告ってこなかったけど(^w^)


8:20ゲートオープン☆


さらにここからダッシュして…


まずは絶叫優先券ゲットのために並ぶ…


でも全然進まなかったので、ドドンパ乗らない!と言った友達に並んでもらって、
私だけドドンパに並びに行きました…(^w^)


待つこと1時間☆


いざ!ドドンパ!!! since 2001・by S&S
全長1189m、高さ52m、最高速度172km/h(スタート1.8秒後)、
最大傾斜90°、最大G:4.25G☆


ドドンパは私の好きなコースターランキングベスト5に入ります(^w^)


以前乗った時は、スタート直後、内臓だけスタート地点に置いていかれたような
感覚に陥りましたが、さすが2回目となると覚悟もできてて、存分に楽しめました!


スタートのインパクトは他では味わえないし、
日本1ハードで、素晴らしいコースターだと思います(^w^)







つづく♪